※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が40度超の熱でミルクを飲まず、不機嫌で泣き続けています。発疹は出ず、抱っこも拒否。水分は取れているが心配です。

土曜日から40度超えの熱でミルクを全然飲まなくて心配です。11ヶ月の娘なんですけど、離乳食が遅くてまだミルクが主です。突発性発疹ぽいとは言われたけど発疹が全然出なくて、でも超絶不機嫌すぎて1日中ずっと泣いています。私以外が抱っこすると発狂して私が抱っこしても普通に泣いたりします。メンタルもくるし腕もろもろ痛いしで私も泣きそうです。ミルク飲まなくても水分が少しとれててロールパン少し食べるくらいはします。大丈夫でしょうか?

コメント

みづきママ

10ヶ月頃の時に風邪で、ミルク、母乳飲んでは吐くって時があったんですが病院に行ったら脱水になるからと入院になりました😅うちの子の時は夏だったので汗かいたり
とかもあったかもしれませんが
病院に行くか、電話で相談をした方がいいかもしれません😰

• ママリ

ママリ

小児科には突発かなー?中耳炎もあるのかなー?って感じで耳鼻科に行ったら中耳炎ではなくて発疹もまだ出ないので突発もどうなんだろと😕今日も続くようなら違う病院に電話してみます😢😢

• 1月11日
ポテトヘッド

土曜からずっと40度越えなんですか?

• ママリ

ママリ

4日目くらいに38度台になっていって昨日は37度台と少し落ち着いてきました。

• 1月11日
ぷぅちゃん

土曜日から熱が続いているのは長い気がしますが、病院は今日も行かれてますか?
もし行っていないなら、もう一度行った方が良いと思います。
水分はどれぐらいとれていますか?

• ママリ

ママリ

病院は土曜日に緊急の病院、月曜日に小児科、木曜日に耳鼻科に行きました😢水分はミルクは全然なので飲むゼリーとかお茶をこまめにはあげていますがいつもよりは少なくおしっこもいつもより少ないです。

• 1月11日