※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で、買い物でいつもお菓子を買ってしまい、泣かれることに疲れています。他の方はどのくらいお菓子を買っていますか?

イヤイヤ期真っ最中の息子がおります!
3日に一度は買い物に行くのですが、必ず
お菓子コーナーでアンパンマングミを持ってきてしまい、いつも買ってしまって帰り車であげてしまっています。
買い物中は、ちゃんとお手伝い(きゅうりとってくれる?)とかです。笑 しながら、ちゃんとついてきてくれます!!ダメやなまたーおかし買ってしまった。と思いながら、ダメと言ってスーパーで泣かれてしまうのも疲れてしまうので、物でついつってしまう自分もいます。
みなさん、スーパーでお菓子買ってあげる頻度はどのくらいですか?😔

コメント

買い物行けば毎日買ってあげます笑
その代わり一個です
そしてご飯食べ終わったらねって約束です
そして、ごはん全部食べれなかったらなしって約束です笑
なにかを決めて買ってあげるといいんじゃないですか?

ぽん

ダメって言ってイヤイヤされると、こっちもしんどいですしね!1個だけよって約束して買うのはいいかな~っと思いますよ☺️

息子はまだそこまで欲しがらないし誤魔化せるので、ほとんど買いません(笑)

たなえ

同じく娘、イヤイヤ期です。買い物に行くたんびです(2日に1回か3日に1回です)
自分で必ずお菓子売り場に行き好きなの選びお菓子専用の小さなカゴに入れます(^-^;
そして同じく帰りの車で開けて開けてのコール。家まで待った事ありません。
でも、ひまわりさんのお子さんえらいです✨お買い物のお手伝いしてくれるなんて☺️私も見習いたいです。

なみ☆

毎回買ってます(笑)
でも1個だけだよ!とかそれなりにルール的なのはあります。
便利なのは、1個ずつ個包装されてる笛ラムネですね。
夕飯前とかで買い物行って、ご飯の前だから食べないよ!と言い、家に帰ってグズるようなら1つだけ、と笛ラムネを渡してます😓
ホントは良くないんでしょうけどねー😅

我が家の事かと思いました(笑)
うちも毎回ですね🤔
なので買い物も同じく3日に1回とかにしてます。