※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理再開。母乳量が心配。減ったり止まることはありますか。

産後2ヶ月で生理が再開しました。
今のところ完母で、母乳の量も多い方だと思っていたのですが。。。
これから母乳量が少なくなったり、出なくなってしまうのでしょうか( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよ!
きちんと、吸ってくれたらきちんとでます!あとはお母さんの気持ち次第です!

生理くるといろいろ憂鬱になりますよね…。リラックスしてくださいねー!

• ママリ

ママリ

心強いお言葉ありがとうございます!!今のところ変わりなく出てるので気持ち強く持って頑張ります😂

• 1月11日
🍓

それはないと思いますよ😃
ただ、生理中のおっぱいは風味?が変わるのか、赤ちゃんによっては変化がわかるみたいです🤔

• ママリ

ママリ

風味が変わるのですね!これからも変わりなく飲み続けてくれることを祈ります。。ありがとうございます😭!

• 1月11日
まぁ

私は、
上の子も下の子も、
産後2ヶ月で再開しましたが
そんな事はありませんでしたよ😃
下の子の時は、
元々あまり出てなかったので
完ミにしましたが
上の子は、再開しても
普通にたくさん出てました😌
個人差はあると思うので、
一概には言えませんが💦

• ママリ

ママリ

生理再開はまだまだ先だろうなあと勝手に思い込んでしまっていたので困惑してしまいました😭心強いお言葉ありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私は産後1ヶ月半で生理再開しましたが、
授乳回数が減ったのもあると思いますが
母乳かなり減りました💦

• ママリ

ママリ

1ヶ月半で再開したのですね😭!やはり減ってしまう事もありますよね😭ご回答ありがとうございます!

• 1月11日
の1

2ヶ月弱で生理なりましたが今でも母乳ピューって出るくらいなので個人差あるかもですけど大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

今のところ変わりなく出ているのでこのまま様子見てみます😭ご回答ありがとうございます😭!!

• 1月11日