※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

電動自転車での保育園送迎について相談です。2人目が生まれる時期とおすすめの電動自転車について教えてください。

電動自転車使ってる方に質問です!

今1歳3ヵ月の息子がいます✨

保育園に通っており、保育園までは大人が歩いて10分です🤲
今の送り迎えはベビーカーでしています!

今年の6月に2人目が産まれる予定で、2人目も2021年4月に保育園入園予定です!(その時2人目は10ヵ月くらいです)

スーパーなども近いので今はベビーカーでもいいかなって思っていますが、ゆくゆくは電動自転車で保育園の送り迎えにしないと大変かなと思っています!

そこで、いつ頃電動自転車を買うべきか、おすすめの電動自転車を教えてください😉💕

コメント

ママリ

私はこの4月に入園予定で、最近2人子乗せ電動自転車を購入しました😃

本当はもっと早くに欲しかったのですが、おんぶで乗るのは🆗とは言え、危険なので我慢していました💦


本当は4月ギリギリ購入予定でしたが、12月に新モデルになって欲しい物は入荷予約待ちということですぐ予約しました❗


前乗せシートは1歳~推奨なので、急がないならしばらくはベビーカーの送迎が良いと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    パナソニックのギュットクルームにしました🚲

    Combiとコラボのシートなので安全そうで良い、坂道多めなのでパワーのあるパナソニックを選びました💡

    本当はかご+前のせシートが良かったけど、低月齢から乗せるのでかごなしでシートのものにしました❗

    • 1月10日
miicha

私は2人目妊娠中に電動自転車を買いました!ちょうど上のお子さんの年齢の時に🙌✨ただ2人目産まれてから、抱っこ紐で自転車に乗って転ぶとかあったら怖いので…2人乗りできるように椅子を買ってから…と思っていたら結局1歳になり、今週末ちょうど買いにいくところです笑

でもお座りがしっかりしてたら下のお子さんが10ヶ月とかでも自転車に座らせても大丈夫とお店の人言ってましたよ✨
一応1歳からにはなっていますが…

  • miicha

    miicha

    YAMAHAのやつを買いました!
    もともと自転車に乗りなれていなかったので、子供がしっかり囲われているやつにしました😂

    • 1月10日