※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

陣痛らしき痛みが5~8分ごとに来ています。痛みは生理痛程度で1分半続き、子宮口は開いていない。前駆陣痛かどうか悩んでいます。

陣痛らしきものが、間隔はバラバラですが5~8分前後で来ています。

重い生理痛のような痛みで、少し足をジタバタすれば耐えられる程度です。1分半ほど継続しておさまります。おしるしや破水のようなものはありません。

今朝の健診では「子宮口がまだ全然開いていない」と言われたので、前駆陣痛かな?
時間外なので…様子をみた方がいいか、病院に電話した方がいいか悩んでいます(TT)

コメント

たけ

前駆陣痛から本陣痛に繋がる場合もありますし、経産婦さんですとお産の進みも早いかと思いますので、心配でしたら1度電話で確認したほうがいいかと思います。

• まいこ

まいこ

遅くなってすみませんm(_ _)m
    コメントありがとうございました!
    この日の夜に電話して病院に行き、深夜にそのまま出産しました。経産婦は本当に進みが早いですね…。笑

• 1月20日
  • たけ

たけ

安産だったのですね(^^)
    無事出産されたようで
    良かったです(^^)
    ご出産おめでとうございます!

• 1月21日
にゃー

前駆だとは思いますが、気になるなら病院相談してみてもいいと思います!!
私も同じような事あり、怖かったので病院連絡して指示仰ぎました!
本陣痛に繋がると良いですね!
頑張ってください!

• まいこ

まいこ

遅くなってすみませんm(_ _)m
    コメントありがとうございました!
    この日の夜に電話して病院から「来てくれ」と言われたので、そのまま入院して深夜に出産しました!励ましありがとうございました(*^^*)

• 1月20日