※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒ラベル
家族・旦那

義実家の初孫フィーバーがすごいです!里帰りが終了し、自宅へ戻る前に2…

義実家の初孫フィーバーがすごいです!
里帰りが終了し、自宅へ戻る前に2泊3日で義実家にお泊り。
ベビーベッドやベビー布団、ベビー服がたくさん、、。
添い寝してるのでベッドも布団もいらないし、姪っ子のお下がりの服を大量にもらってるので服もいらない。服の話は以前にもしていたのに、見たら可愛くて買ってしまったと。
使わないものが今日自宅に送られてきて、どうしよう😂
開封しないで封印していいですかね(笑)
それに、義母は自分のことをマミーと呼んで欲しいみたいで、おばあちゃんと言うと冗談まじりにおばあちゃんじゃないから!マミーだから!と言っています。
おばあちゃん以外の何者でもないんですが、、、。
子供はまだ喋ることはできませんが、大きくなっていって、なんて覚えさせようか、、、😔
実母は、姪っ子や甥っ子から「ばあ」と呼ばれていてなんの不満も言いません。
なんで、おばあちゃんの立場なのに若くいようとするんでしょうか😂😂身の程をわきまえてほしいです。マミーなんて絶対に呼ばせない😂

すみません。相談ではなく、ただの愚痴でした。

コメント

たまご

マミーはありえないですね😂😂

• 黒ラベル

黒ラベル

こんな人が義母なんて恥ずかしいです😂(笑)

• 1月10日
くろすけ

うわ〜、うちはまだ生まれてませんがそうなりそうな予感がしてなりません😂
敷地内同居してるのですが、義実家にもベビーベットいるかな?義母専用の抱っこ紐買おうかな?とか、、
手伝ってもらうかもしれないけどそんな長時間あなたたちに預けたりしたくないです!!って思ってます😅
呼び方も義母が○○ちゃんって呼ばせようとしてます😂やめてほしいです(笑)

• 黒ラベル

黒ラベル

返信ありがとうございます^_^
    敷地内同居、大変そうですね😭
    ほんと、長時間預けたくないですよね!むしろ玄関先で顔見せて終わらせたいです😭
    大人しく、おばあちゃんって呼ばれててほしいです!お互い頑張りましょう^_^!!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ベビー用品はありがたくうけとってもいいのでは?
マミーはさらっと流して、ばぁばとかでいいと思います😅

• 黒ラベル

黒ラベル

届いてしまった以上、使えるものは使いたいと思います😂
    おばあちゃんでもばぁばでも、孫からしか呼ばれない呼び名なのに嬉しくないのかな〜?と思っちゃいます😩💦マミーは完全スルーしたいと思います!

• 1月10日
⚘❁初ママ❁⚘

義母さんからのありがた迷惑なプレゼント困りますよね。

好みでも無い服とか、あらかじめ使わないと分かっているものにお金使うならお祝いで「これで何か好きなもの買ってね」の方が何倍も嬉しいですよね。

うちは派手なモンゴルの帽子やら、誰が使ったのか分からないフリマで買った服やら、新生児なのにTシャツとか買ってこられて保管スペースも無くてとても困ったので旦那さんに買う時は事前に相談して欲しい。
と言うことを上手く伝えてもらいました。笑

貰ったものは着せずに封印しています。笑

• 黒ラベル

黒ラベル

そうですよね!実母がそのパターンなので、余計に比べてしまいます😂

ごめんなさい、モンゴルの帽子は笑いました🤣(笑)
    私も夫に相談してみたいと思います!!

• 1月10日
ニコニコ

私は義母から旦那の姪のお下がり大量にもらいました😓
産まれる前はありがたいと思ってましたが私のいとこが男の子のおさがりを大量にくれたのでほとんど封印しましたよ(笑)
(ばぁばだいすき)とデカデカと書いてある服は1度も着せてません!!
新品ならこっそり売っちゃうってのはどうですか?

かー

全部メルカリで売りましょう。
なにか言われたらサイズアウトしたといいましょう。

うちの義母は友達と会うと言うとお下がりを貰ってこいだの、自身も会う人全員におさがりを要求してました。が!!人望でしょうか?コジキ根性が見抜かれているのでしょうか?1つも貰えてません 笑