※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

12キロ弱の息子と一緒にバスを利用するため、軽量で折りたたみが簡単なB型ベビーカーを探しています。現在のcibex EEZY Sは折りたたむと場所を取るため、コンパクトなベビーカーが希望です。

軽量B型ベビーカでオススメがありましたら教えてください!

引っ越しをして、バスを利用する機会が増えます🚎
息子の体重は12キロ弱あり抱っこをしてベビーカーを折り畳み乗る感じになるので、軽量でかつ折り畳みが簡単でコンパクトな物を探してます👶

今持っているのはcibex EEZY Sです。
しかし折り畳むとかなり場所を取るので
バスに乗るとき邪魔になるのではと悩んでます😅

宜しくお願い致します🙏

コメント

みー

コンビのF2plus使ってます💡
B型っぽい感じですが、新生児から使えるタイプでフルリクライニングできます!
慣れれば折りたたみ簡単で、軽いです🙆‍♀️
一台目のゴツいベビーカーに慣れていたので、小さい段差が越えられなくてちょっと戸惑いましたが、足で抑えれば上げられるので慣れれば大丈夫でした☺️

ピジョンのビングルと迷いましたが、今持ってるのが4ヶ月〜の物なので、2人目のこと考えてf2にしました🙌
シングルタイヤのビングルの方が、操作性良いのかなー?と思います。

• ままり

ままり

分かりやすく教えてくださりありがとうございます❗
    とても参考になります✨

combi F2とpigeon BingleとApricaのマジカルエアーを検討しようかなと見ていたところです☺️

• 1月10日
  • みー

みー

いえいえ☺️
    f2のことしかわかりませんが…
    マイナス点は、幌が小さいのと、開閉の時カチカチっと音がする点です💦
    クッション性はあまりないですが、別でクッション買って付けたらちょっとマシっぽいです!(エアバギー用を付けてますがピッタリです!)
    元々付いている下のカゴが小さいんですが、コンビのサイトで別のベビーカー用のカゴを単品で買って付け替えてカスタムしたら大きくなって便利になりました🙌

畳みやすさとか操作性とかは好みが分かれる思うので、実際に見てみるといいかなと思います🙆‍♀️
    少しでも参考になれば☺️

• 1月10日
  • ままり

ままり

やはり使ってみないと分からない点もあるので使い心地を詳しく教えて頂けると助かります‼️
    カスタムしたりして使いこなしてますね👍

実際お店で教えて頂いた点を含め比較したいと思います🎵

ご親切にありがとうございました🌼

• 1月10日