※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子が便秘で病院に行く予定です。予防接種の入り口と診察の入り口が違う病院で、元気なので予防接種の入り口から入っても大丈夫か迷っています。診察の入り口から行くべきでしょうか。

1歳の子が便秘なので明日病院に行こうと思います。

いつも行く病院は予防接種と診察の入り口がちがうのです。
熱もなく元気なので予防接種の入り口から入っても大丈夫でしょうか。。上の子も連れて行くし病気をもらいたくないので💦
診察の入り口から行くべきですかね💦

コメント

みーこ

私の行っている病院だと通常入り口ですね…

皮膚症状(乾燥)で1年ぶりに受診した時に「以前は予防接種入り口だったんですが…」と電話で伝えた所、「しばらくぶりの再診なので通常診察枠になるので通常診察入り口からお願いします。でした…

決まりは決まりですから事前に問い合わせてからが良いと思います

  • ママリ

    ママリ

    診察の入り口なんですね💦
    実体験参考になりました!ありがとうございました!

    • 1月10日
みぃ

病院に電話して確認した方がいいかと。。。

  • ママリ

    ママリ

    あえて書かなかったけど、病院に確認した方が良いことは分かってます😂

    • 1月10日
ママリ

予防接種じゃなければ普通の入り口だとおもいますよ💧
熱だけが病気ではないので、、

予防接種や検診と、そうでないかの2択だとおもいます。

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですよね💦

    • 1月10日
ミク

診察するので普通の入口ですね!

  • ママリ

    ママリ

    わかりました💦この時期に受診するのは怖いですね😫

    • 1月10日
ままり⭐️

お気持ち分かります😭💦
娘も4日前に便秘で行きましたが午前の最後に予約を取りました💧
極力病院で会う人の数を少なくしたかったので、、
風邪じゃないし予防接種の入り口に入れて欲しいですけどね😢

むにゅ

私の行ってる病院は熱とか感染の可能性のある子の診察の部屋とアレルギーやその他の感染しない病気の子の診察と予防接種の部屋に分かれてます。

なので私が行ってる所なら予防接種の部屋です。

本当病院によるからわからないですよね😅