※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
妊娠・出産

愛媛県今治市周辺で安産祈願ができる神社を教えてください。祈祷料や腹帯の持参についても教えてください。

愛媛県今治市近郊で、安産祈願ができる神社のおすすめはありますか?

また、ご祈祷料、持参した腹帯の種類など教えてくださいm(._.)m

宜しくお願い致します。

コメント

なつか

香園寺行きましたよ!

• おまめママ

おまめママ

ありがとうございます😊
    持参したものなどはありますか?

• 1月11日
  • なつか

なつか

私は腹帯持参しましたよ!
    私は先週安産祈願に行きましたが祈祷料は8000以上と言われました🙃

• 1月11日
  • おまめママ

おまめママ

持参でも大丈夫なんですね😊
    一度、お寺に確認してみます😌
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月11日

今治出身で小松にある香園寺に行きました!
御祈祷料は5000円で腹帯は香園寺で買いました😊
友達は吹揚神社でやってました‼️

• おまめママ

おまめママ

ありがとうございます😊
    香園寺に行かれてる方多いですよね☺️
    予約とかされましたか❓

吹上神社も検討しているのですが、ご祈祷料がわからないので迷い中です🙄

• 1月11日

退会ユーザー

予約なしで行きました!
    安産祈願は毎日行なっているそうです🙆‍♀️✨
    香園寺は子安大師なので東予の方だと安産祈願に行かれる方多いと思います☺️‼️

吹揚は予約がいるみたいなので電話でご祈祷料聞いてみてもいいと思います👍

• 1月11日
  • おまめママ

おまめママ

予約なしで行けるんですね😊
    お寺の名前は聞いたことがあったんですが、そうだっんですね🙄

主人と相談して決めてみます😊
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月11日

私も香園寺に行きました。予約はしないとダメで土日の戌の日はかなり混みます。祈祷料は8000円以上でお守袋を500円で全員買わないといけません。腹帯は持参したら前に飾ってはもらえますが香園寺で2500円で買うと一人ひとり祈祷してもらえます。私もマジックテープタイプを買って持参しましたがお寺でも買いました。結果、お寺の方が巻きやすくて良かったので買って良かったです。

• おまめママ

おまめママ

詳しいコメントありがとうございます😊
    予約は必要なんですね💦
    主人の仕事の都合で土日にしか行けそうにないので、早めに予約してみます😌

• 1月13日

私も香園寺へ予約して行きました!
金額や腹帯については先の方が言われている通りです👛
子ども三人とも安産でした!
出産後のお礼参りも8,000円なのですが、その後も3歳、5歳、7歳とお礼参りに来るように案内されています。
子どものことなのでやめられずにお礼参りに来ています。
何歳まで、このお礼参りがあるのかは未知ですが、その都度、8,000円の祈祷料がいります💦
七五三感覚で祈祷をお願いしたら良いのでしょうが、私的には、地元の氏神様で七五三を行いたいのが本音でして、香園寺も地元の氏神様もダブルで行くと祈祷料もダブルなので悩ましいところです😅

• おまめママ

おまめママ

詳しいコメントありがとうございます☺️

お礼参の時も、8,000円の祈祷料がかかるんですね😭
    私も七五三は地元で行いたいと思っているので、悩みます😭

• 1月13日

退会ユーザー

お礼参りのたびに御守りをいただき、次のお礼参りでそれを返納するというスタイルなので、なかなかやめられずズルズル続けています😅
    ただ、出産は安産でしたし、子どもたちも健やかに成長してくれてますので、縁起を担ぐ意味ではこのままでも良いのかなぁとも思ったりしています😅

• 1月13日
  • おまめママ

おまめママ

お礼参の時に御守りをいただけるんですね😳
    その流れだと辞められないですね😭💦

でも、初産なので、不安でいっぱいですが、香園寺で安産祈願をされて、実際に安産だったというのを伺うと、自信になります😁

• 1月13日