※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーーーー
その他の疑問

孫に合わせられない義母💦そういう時ってどうしたらいいんでしょうか?前…

こんばんは!
孫に合わせられない義母💦
そういう時ってどうしたらいいんでしょうか?
前あったのはご飯行く時夜時間が遅かったり、食べに行くものが海鮮丼だったり💦娘はまだ生もの食べられません💦
お正月毎年行くのにお昼ご飯おもちしかないとか💦
去年なんてまだ2歳前でもちなんて食べさせたことないのに💦

コメント

エイヤ

私はこちらから言います。
指定します。寝る時間があるので晩御飯は何時からまでで。ナマモノは食べれません。座敷や個室希望です。なんならこちらで決めます。など。

その場でも言います🤔
おもち無理なので買ってきます。とか。

• みーーーーー

みーーーーー

コメントありがとうございます😃
    時間とかこの時間までに行きたいって指定したんですが、ちょっと難しいと言われちゃったんです💦
    生もの食べれないのも知ってますし、前もっていってるんですが旦那も海鮮食べたいばっかりなのでみんな合わせてくれないなら旦那と親で行けばいいのにって思っちゃって💦

その場ではっきりいうのもありですね!私的には実家でなんでもしてもらってるのでたまに行く時くらい用意してくれてもいいのにってちょっと思ってしまって💦

• 1月10日

うちは子どもが少し偏食気味なので子どもの分だけお弁当を作って持参し、レンジだけ借りてました。

食べる物がない時のためにレトルトのカレーとかご飯とか持っていくのはどうでしょう😅
そういうのは嫌がる義母さんですか?

退会ユーザー

すみません💦外食の話ですよね。

義母とうちの家族だけで外食するときは決定権はうちにあります。
    参考にならなくてすみません😅

• 1月10日
  • みーーーーー

みーーーーー

いえいえ!
    確かに用意してもらえないならレトルトとか持参してもいいかもですね‼️
    私もおもちダメなのでお昼ご飯なしでした💦
    毎年同じなのもなぁと思っちゃって💦旦那が何も言わないことにも少しもやっとしちゃいます!

• 1月10日
ひーこ1011

流石に食べられないものメインのお店を提案されたら、まだ食べられないので…と言ってます。
うちも合わせられない義母でしたが、少しはマシになりました。同居で毎日居てもいまだに好きなものとか覚えてくれないし、まだまだですが😅

お正月は子供が好きなメニューを向こうで作らせてもらうか…ですね。
お正月は甥っ子姪っ子が来るのもあり、毎年オードブルとお寿司です。もちろん子供が小さい頃は食べられず。別メニュー作ってましたし、いまだに偏食で食べられないのでオードブル少しつまむくらいで、子供たちは結局別メニューです😅

• みーーーーー

みーーーーー

前に時間とか遅いのは無理って言ってありますし、こっちから提案するんですがそこはあんまり美味しくないとか言われるとなかなか難しくて💦
    自分食べたいものって感じなので孫より自分って感じで旦那も全く同じだなーと思います!笑

お正月はみんな集まるんですが、お昼おもちのみで、夕飯前には解散なのでご馳走になったことがないです💦笑
    普段から何もしてくれないのにそーゆー時くらいご馳走してくれてもいいのでは?と思っちゃって!
    自分の実家ばかりなので余計にモヤっとしてます!
    愚痴になってすいません。

• 1月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも義母は自分が一番!な人です。
    そういう人はなかなか直らないですよね😞
    旦那だいぶマシになったけどやっぱり自分優先です😓
    この親にしてこの子あり。状態です💦

うちも実家の方がかなり良くしてくれるので温度差にモヤモヤイライラしてますが、期待すると腹立つだけなので諦めました。
    初節句とかも何にもなかったですし。義弟のとこや甥っ子の子供とかにはお祝いあげてるのに…😞
    何かしてくれたらラッキーくらいの感覚でいます。

うちは同居なので、赤の他人とシェアハウスと思って期待しないようにただの同居人という感覚で住んでます。
    そうしないとこちらの心がもたないので😓

• 1月10日
  • みーーーーー

みーーーーー

旦那も自分優先です!
    子供に合わせられないのはちょっとないなーと思います💦
    少しずつ良くなるといいんですが!笑

温度差あるとモヤッとしますよね!
    私も半分諦めてます!
    孫の顔見せてとか可愛いとか言われたこと一度もないのであんまり孫に興味ないと思います💦
    旦那は、どちらかというとマザコンなのでなんかあったらバッサリだと思います!笑

• 1月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちと同じ臭いがプンプンします😑

うちもそこまで孫に興味ないです。
    上の子の園の行事で面倒見てもらおうとお願いしても全力で拒否されたので😓
    そこからこちらから頼ることはしてません。
    自分が都合の良い時は見てくれるので、その時はラッキー!と見てもらってますが、それも一緒に遊ぶとかではなくただ同じ空間にいるだけ。です😓

• 1月10日
  • みーーーーー

みーーーーー

確かに同じ臭いがしますね!笑

お願いして拒否されるともう頼むのやめよーってなりますよね!
    残念ながら義実家には娘懐いてないので面倒見ることが出来なくて💦
    人見知りもあるのでよけいに💦
    旦那にさえ、パパイヤーとかお風呂も拒否することあるので面倒見ないとこーなるんだなと改めて思いました!

• 1月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよね😓
    あんなにひどい扱いなのにうちの子たちは何故か義母に懐いているという…
    でも思ったことズケズケ言う人なので、思春期になったら絶対揉めそうで今からゲンナリしてます。私が(笑)

• 1月10日
  • みーーーーー

みーーーーー

そうなんですね!
    面倒みてくれるならありがたいですよね😃
    うちの旦那もそうかもです!
    自分の意見を押し付けたりするし、今から先が不安です!笑

• 1月11日