※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのすけ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を13時間預ける際、授乳が心配。研修中でフォローアップミルクもNG。水分摂取だけで大丈夫か不安。搾乳も試みたがうまくいかず。アドバイスをお願いします。

完母の10ヶ月の子を実母に13時間預ける為にしておく事はなんでしょうか?

育休中ですが、資格更新する為の2日間の研修が今月末に控えてます。

現在10ヶ月の男の子、かなりおっぱいが好きで、離乳食は3回食ですがあまり食べません。授乳は3.4時間おきに欲しがります。

研修と移動を考えたら13時間(朝7時〜夜8時)授乳ができないのですが、この月齢のこどもは水分が取れれば大丈夫でしょうか…。

一応預ける為にフォローアップミルクを毎日試してますが、全く受け付けず…。
哺乳瓶→スパウト→ストロー→コップ、全滅です😞

母は、私がいなきゃなんとかなるでしょ!って言ってくれてるのですが心配で💦搾乳も考えましたがコンスタントに飲んでるので全然絞れず💦
アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

お菓子とかって食べますか??
よくないかもしれないけど、どうしてもフォロミ飲まない離乳食食べないとかだったら、最終手段はお菓子でカロリー摂取ですね。あとベビージュース。ゼリーなど。
でもおっぱい無かったらお腹すいて離乳食たべてくれそうですけどね😌
お母様が心強くて頼もしいですね💓

  • しのすけ

    しのすけ

    母はお腹減ったら食べるしなんとかなるでしょーっと頼もしいです。笑

    ボーロはよく食べるので他にも食べれそうなもの見つけておきます!

    • 1月10日