※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
子育て・グッズ

乳児湿疹の薬やクリームで良くなるものを教えてください。小児科で処方されたキンダベートが効果がなかったです。洗った後に塗るものが知りたいです。

乳児湿疹良くなる薬、クリームありますか?
泡で綺麗に洗ってそのあと何か塗るものオススメあれば
教えてください( •́⍛•̀ )
小児科でキンダベート?もらって塗ってましたが
全然よくなりません(。º̩̩́⌓º̩̩̀)

コメント

良くならないというのは、塗る→一時的に治る→また出るを繰り返すという事ですか?息子は産まれたときから肌が弱くアトピーを疑うくらい全身湿疹でした😭
小児科の先生に言われた事は、秋~冬うまれの子は乾燥により七割が皮膚トラブルになるらしく、ある程度成長して肌が強くなるまではステロイドで治す→ワセリンで保湿→湿疹がまた出たらステロイドを塗るのを繰り返し、悪化させずに保つ事が重要らしいです。
実際息子は1歳になる頃にはほとんど出なくなり、2歳の今は綺麗な肌です。

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!
    この前小児科でキンダベートもらって塗ったら次の日にはすぐマシになったのですがその日だけで
    またもや酷くなり今はほっぺた一面とデコが赤くぶつぶつ凄いです💦
    皮膚科に行こうと思いますが週明けになるし、休みのうちはどーしてあげたらいいんだろう。と思い😭💦

• 1月10日
  • Yh

Yh

キンダベートは一応言われた通り
    お風呂上りに薄く塗るようにはしてますが効果あるのかな?と不安になりました💦塗らない方が良いのか?とも思うくらい全然効果なくて💦

• 1月10日

退会ユーザー

塗っていて余計に悪化するなら一度ステロイドを止めてみて、次の病院受診までワセリンを塗って様子見たほうがいいと思います。
    それから、もしかしたら病院を変えるのもいいかもしれないです。私も何件か行きましたが、とりあえずステロイド出しとけばいいだろ。みたいな適当な病院もあります😭最終的には皮膚科も専門の小児科を受診し、ロコイドワセリンという弱いステロイドとワセリンを混ぜたものを処方されました。長く使うものなので乳児でも負担になりにくい弱い薬でした。それをずっと塗って完治させた感じです。

• 1月10日
まるまる👌(*ó▿ò*)

乳児湿疹は皮膚科の方がいいです

息子小児科で乳児湿疹の薬もらったんですが余計悪化しました

• Yh

Yh

皮膚科で何ていうお薬もらいましたか?

• 1月10日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

私自身ワセリンしか貰えなかったです(;・∀・)

それでもよくはなったんですが悪化したのでまた皮膚科に行くつもりです

娘の時は総合病院の小児科でヒルロイドを処方されました

• 1月10日
  • Yh

Yh

ワセリンにも種類ってありますか?💦
    皮膚科でもらったワセリンあるのですが子供の診察の時ではないのでやめた方が良さそうですよね💦

小児科でもらった薬塗ったら
    ひどくなったとかなど
    良く見かけました💦😭
    皮膚科にかかるまで清潔にします💦

• 1月10日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

ないですよー!
    皮膚科で貰ったワセリンで全然大丈夫です!

私自身皮膚科で貰ったワセリンをうすーくお風呂上がりと朝起きた時に塗ってたら1週間でよくなりましたよ!

• 1月10日
  • Yh

Yh

私がこの前皮膚科でもらったワセリン明日お風呂上りに一度試してみます!
    ありがとうございました_| ̄|○

• 1月10日
ai

うちの子も乳児湿疹がひどくて悩んでいたところ、パックスベビーがいいと聞き買って塗ってみました!そしたら、今だんだん赤みも引いて綺麗な肌になってきています。お値段もお手ごろです!病院行っても待ち時間などあるので大変かと思います。参考までにしてください。