※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。食欲や機嫌は良いが出ない状況。運動や食事で改善せず、薬は必要でしょうか。皆さんはどう対処しましたか?

今日で便秘4日の娘ですが、特に機嫌悪いとか、食欲ないとかはないのてますが、どうにか出ないかと、外で遊んで見たり、家でも身体を動かして遊んみたり、朝はホットミルクからはじまり、ここ数日ヨーグルトなども積極的にとりますが出ません😰
こーゆうとき、みなさんならどうされましたか?
くすり?とかも使った方が良いのでしょうか?
ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ななママ 

オリゴ糖を料理に混ぜたり、お腹をグルグルとマッサージしたり寒天を少しだけ味噌汁に入れたりすると出ますよ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

• さっちゃん

さっちゃん

普段からオリゴ糖で代用すれば便秘も改善されますかね?
    質問を投稿した後しばらくしてから自力で出してくれたんですが、普段からもっと工夫してあげないとダメですね(^^;;
    ご飯もあまり食べない子なので、おまけに野菜も大嫌いなので、食べさすだけでやっとなので、便秘のこと後回しになりがちでした😰

コメントありがとうございます😊

• 1月11日
3yuママ

小児科受診して浣腸してもらいます💦そして薬もらいます!

• さっちゃん

さっちゃん

小児科で浣腸してもらうときは、だいたい何日目や、お子さんの様子の目安とかありますか?

• 1月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます😊!

• 1月11日
  • 3yuママ

3yuママ

ウチの娘便秘で結構一時期行ってました😓機嫌良くても食事も普通に取ってて、いつもよりも長い期間出なかったら連れて行きます!硬くなって血が出るとかわいそうですし💦そしてお通じの薬をもらっておきます😣

• 1月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

今回4日も出なくて焦りましたし、可哀想だったのでお薬を考えましたが金曜は休診で、今回三連休なんですよね💦
    連休明けに受診して説明してみようと思います☺️
    2日でないのは当たり前になってきているので…
    コメントありがとうございます!

• 1月11日

原始的ですがバナナが結構効果的でした!

• さっちゃん

さっちゃん

バナナ出ますよね!
    娘はバナナ単体で食べてくれないので、朝にバナナや桃などのミックスジュースを出すのですが、コップ半分くらい飲んでくれると、出ていた気がします☺️
    飲んでくれない時が殆どなので、策を練らねばいけませんね^^💦

コメントありがとうございます😊

• 1月11日