※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
その他の疑問

親世代65歳ぐらいからしたら、ディズニーの雛人形を買うと言ったら嫌な…

親世代65歳ぐらいからしたら、ディズニーの雛人形を買うと言ったら嫌な顔?されますよね...?
義両親が10万ぐらいの雛人形を買ってやると言っているのですが、多分反対されるだろうなぁって思ってます
私が人形が怖くて好きではないのでディズニーがいいのですが...反対派の方いますか?

コメント

とし

私は反対派ですね。
お嫁に行くときに持たせてあげたいですし、百貨店で有名作家の人形にしました。台も漆塗りので。

• Sa

Sa

なるほど!ありがとうございます!

• 1月10日
ぴょん

ディズニーにしました🙌🏻
みなさん意外に否定的なんですね…
理由は日本人形が嫌いだからです。
飾るのは自分の自宅なので
好きなものを飾りたいですし。
自分が嫁に行く時にお雛様持たされたりもしなかったし
持たせる予定ないので
気軽に飾れるディズニーにしました。
義父が買ってあげる予定でいたみたいですが
その前に自分らで購入しました。
ディズニーの買ったと伝えたら
『今は色々あるし可愛くていいね?』と言われました。

• ぴょん

ぴょん

ついでに…
    吉徳大光の商品にしました。
    誰かに見せるわけでもないし
    今年は娘と飾れそうなので
    楽しみです🙌🏻

• 1月10日
  • Sa

Sa

私も嫌いなのです...リカちゃん人形とかポポちゃん?も嫌いで小さい頃から興味がなく...。なので日本人形も怖くて😭ディズニーがダメならば可愛いやつにしたいと思います😭詳しくありがとうございます❤

• 1月10日
ちょこ

うちは息子しかいないので雛人形は購入しませんが、確かに雛人形ってちょっと暗がりで見たら怖いですよね😅
yuunaさんの家に置くのですし、ディズニーがいいならディズニーでいいと思いますよ!
角が立たないように旦那さんからうまく伝えてもらうといいと思います👍
娘ちゃんがミッキーとミニーが大好きで〜とか理由つけたらどうですか?

• Sa

Sa

ありがとうございます😭

• 1月10日
もも

昔ながらのやつ怖いですよね😭笑

今はこんなやつが多いんだよ〜!とか旦那様から言えないですかね⁇
お金出しても口出さない事を祈ります👏🏻👏🏻😂

• Sa

Sa

旦那に言ってみます😭ありがとうございます!

• 1月10日
a.u78

嫌な顔されると思います💦
最近のは色々あるので現代風?の可愛らしい雛人形もありますよ!
私ならディズニー買うくらいなら、表情が柔らかい怖くないもの選びます😅
うちは義両親が買ってくれると言いましたが、その頃賃貸だったし片付けや保管もめんどくさいのでいらないといい、小さい雛人形の置物みたいなものを買ってもらいました。

• Sa

Sa

ありがとうございます!!

• 1月10日

私も日本人形が怖いので
可愛いやつ買いました。
名前は忘れましたが。笑

でも私の両親もそうですが
旦那のおかあさんも
ちょっと納得いってない感じでしたね、、笑

そもそも私は雛祭りに関心がないので
買いたくなかったです。笑

• Sa

Sa

やはりそうですよね、、ディズニーじゃなくとも可愛いやつがあればそれの方がいいですよね😭ありがとうございます!!

• 1月10日

キディアのお人形ですか?
ディズニー可愛いですよね💕

親世代はキャラ物よりしっかりしたいいモノ選びなよーと思うかもしれませんね😂

アパートで限られたスペースにしか飾れないしリアルな人形は苦手なのと私が物を選ぶ時に木製という所にこだわりがあったので小黒三郎さんの組み木の雛人形にしました😊

伊予一刀彫りなんかも候補でリアルなお人形だとふらここのお人形が赤ちゃんっぽい顔立ちなので飾ってもいいかなと思いました👶

• Sa

Sa

結局しっかり目のやつを買ってもらいました😂

• 1月13日