※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師34歳、面接の服装について相談です。これまでの経験を踏まえ、訪問看護ステーションの面接ではスーツが適切です。写真の服装はどこで買えるか、2万〜3万円でおすすめがあれば教えてください。

看護師 34歳 面接の服装について。
専業主婦の34歳です。
扶養内パートで看護師として働きたいと考えております。
面接の際の服装って、どんなものがいいのでしょうか?画像があれば貼り付けお願いします。
今までは、新卒のときは、リクルートスーツを着て面接をうけました。
26歳のとき転職したときも、同じリクルートスーツを着ました。
32歳でクリニックに転職したときは、私服で来てくださいと言われたので、綺麗目の私服で面接にいきました。。
今度、訪問看護ステーションの面接を受けたいのですが、私服でよいなどと言われてないので、スーツの方がいいですよね、、
どのようなものを買うか悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いします。

ちなみに、写真のような服装はどうでしょうか?
このような服装は、どこで買えますか?
そこそこいいものを2万〜3万円で買いたいのですが、おすすめがあれば教えてください。
世間知らずですいません

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなのどうなんでしょうか…

りな

私服でいいと言われてない限り、黒のスーツが無難かと思います◡̈
面接頑張って下さいね◡̈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どんなスーツがいいでしょうか??
    リクルートスーツっぽくない黒のスーツって、どんな形ですか?

• 1月11日

スーツじゃなくてもいいとおもいます。
クリニックで働いていますが、いままで中途採用の面接でスーツで来た人はあまりいません。やっぱり新卒ならみなさんリクルートスーツですよね!
30ー40代の方はきれいめな私服の方が多かったですが、ふつうにジーパンにパーカーの人もいました笑、
結局、服装よりも面接の内容ですので、必要ないなら買うのも勿体ないかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スーツじゃなくてもいいのですね!
    黒パンツに、ニットとかでもいいのでしょうか?
    綺麗目の私服も、あまりないかもです…

• 1月11日

退会ユーザー

黒パンツに、薄手のニットかブラウスとかでいいとおもいます。どうせ室内ですので上着は車で脱いで行けば大丈夫です。

分厚いニットだと私服感でるので。

• 1月11日
あづき

33歳で特養看護師の面接行きましたが、黒のパンツに白ブラウス・黒カーディガン。きれいめなA4サイズの入るバッグ(書類もあるので)で行きました。採用になりましたよ😃服の指定とかはありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    綺麗めの私服も買っておかないとですね、、もってないかも。

• 1月11日
  • あづき

あづき

その時だけにあまりお金かけなくないですよね…黒のパンツは、ユニクロで普段履いてるもので😅白のブラウスはスーツの中に着るようで持っていたもの…黒カーディガンはハニーズで買い足しました。あとは、黒のパンプスも家にあったもので。普段着なくても、職場の新年会とかで着るので、安いものであると便利ですね(*´・ω・`)
    スーツしかないなら、スーツでいいと思いますよ😃訪看の面接は、どちらで行うんですか?法人本部とかに出向いてですか?

• 1月11日