※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
ココロ・悩み

息子が遊んでいたトミカを知らずに取られたが、言えずに悩んでいた。相手のお母さんが怒り、息子も怒ってしまい、傷ついた。

凹んでるので聞いて下さい😢

今日イオンに買い物行って
息子はトミカが好きなんで
遊べるスペースの中で遊んでました。
同じくらいのお子さんを連れたお母さんも来て
そのスペースで遊んでいたのですが
息子はトミカを並べていて
4歩くらい離れたところに違うトミカも見つけて
それも並べようと移動した時に
息子がもともと並べていた中の1つのトミカを
相手のお母さんがきっと知らずに取って持って行きました。
私は息子を目で追っていたので瞬間は見てなかったので、即使ってますって言えなかったのですが
息子は見ていたみたいで、相手のお母さんを見ながら怒って奇声をあげました。
私はその様子を見て、相手のお母さんが息子がさっき並べていたトミカを手にしていたので、あ、そっか。って思ったのですが、咄嗟で行動に移せなくて、
息子にキャーって言わないよ。大丈夫よ。他にもたくさんあるからこれで遊ぼう!って言いました。
本当は、アレで遊んでたんだよね。まだまだいっぱいあるから貸してあげようね。一緒に遊ぼうね。
って言いたかったのですが、さすがに言えず、、。

そんな事を悶々と考えていたら、相手のお母さんがたぶん怒って、もう行こうかって子供ひきづって行っちゃいました。
たぶんですが、相手のお母さんはうちの息子が、いきなり威嚇してきたおかしな子供って思ったのと、私もその奇声に対して叱らなかったから、なんだこの親子は!って思ったのかもです😰

そのあとまだ息子は遊んでましたが、遠くからめちゃくちゃ睨んでて、相当怒ってそうでした。
ちがうんだけどな〜😭
ちゃんと言わなかった私も悪いですが
すごい傷つきました😭

コメント

ピピ

えー!だからって睨む方がおかしいですよ!
並んでたんなら使ってるのかなってわかりそうなもんですけどね。
そんな睨みつける人、きっと息子さんが離れた隙を狙って取ったんじゃないですか?
みんなのおもちゃだから仕方ないですけど、トミカさんが気にすることじゃないですよ!!

• トミカ

トミカ

なんかオモチャの立体駐車場みたいな物がセッティングされていて、そこの中に息子が並べてる感じなので、分かりにくかったのかもです💦
    マスクをしてらしたので、睨んでるように見えただけかもしれないですが、、しばらく遠くから様子を伺っていたみたいで、ちょっと怖かったです😰私が帰るのを待ってたのかもですね😭
    かなり怒ってる様子は伝わったので、気にしちゃいました😭
    忘れます😭
    ありがとうございます💦

• 1月10日

ええ!トミカさんは悪くないですよ!そんなこといくらでもあるあるなのに、いちいち目くじら立ててるその人こそ、子育てするのに心狭すぎますよー!

• トミカ

トミカ

そう言ってもらえる少し安心しました😭
    10分ほど見ただけでしたが相手の息子さんはうちの子とは真逆のタイプみたいで、すごくお利口さんで大人しくて感情をあまり出さない感じの男の子だったので、うちの子の様子はかなり驚いたと思います😭いきなりキャーって怒って地団駄踏み出したので😰
    相手の息子さんはスルーしてくれたのですが、お母さんは怒らせてしまいました😭
    ありがとうございます😭

• 1月10日
mini

1歳半の子がどんな奇声をあげようとそんなに怒って睨む方がおかしいと思いますよ😅同じ母親で我が子が痛い思いをしたわけでもわざと意地悪をされたわけでもないですからね😭
大人気ないなと正直思います。

ほっといて気にしないのが1番ですよ😊

• トミカ

トミカ

そう言ってもらえると嬉しいです😭
    たぶん相当ヤバイ親子だと思われたのかもです😭
    癇癪もすごいし、喜怒哀楽が激しいんです息子😭
    私も怒ったりしないから😭
    相手の息子さんはすごく正反対のタイプだったので、尚更だったのかもです💦

ありがとうございます😭

• 1月10日

そんな事で怒って睨んでくるような人は相手にしないことです😅

• トミカ

トミカ

ありがとうございます😭
    こんな事始めてで、すごい気にしちゃってます💦
    忘れます😭💦

• 1月10日
kumikkuma24

ええ!その人おかしいですよ!
先に遊んでた子がいるなら、
「これ使ってもいいかな?」ってその人が一声かけて確認するべきだと思います🙄
というか私ならそうします。
睨むなんて意味不明ですね。
そんな人はほっときましょう🤷🏻‍♀️

• トミカ

トミカ

たぶん、うちの子が手の届かない所にあったトミカを取ろうと一瞬離れたんですけど、それでかもしれないし、遊んでた事自体が分からなかったのかもです😭
    それで息子が怒ったから、向こう的には、は?みたいな感じだったのかと😭
    明らかに激おこの態度だったので、めっちゃ気にしちゃいました😰
    でも、気にしないようにします☺️💦
    ありがとうございます😊

• 1月10日