※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳ブラの必要性やおすすめ枚数について教えてください。代用アイテムも知りたいです。

3月に出産予定のものです!
授乳ブラって皆さん必ずいりましたか??
また、代用しているアイテムあれば教えてください🙇‍♀️
持っている方は何枚あってよかったとかも教えていただけないでしょうか??

コメント

こ

授乳ブラよりも、ユニクロのブラジャーがつけ心地良くて好きでした!
3枚をずーとローテーションしてました!

三日月

産後すぐおっぱいの出がすごく良くて完母にするなら〜と思って5枚授乳ブラを買い足しましたが1ヶ月すぐくらいでほぼミルクになっちゃったので結果要らなかったです(笑)

授乳ブラは使ったことがありません😊
ユニクロやguのブラパットで代用してましたが夜の寒い授乳も肩紐を落としておっぱいあげれたのでお腹も冷えず良かったですよ!

退会ユーザー

プラパットではなくブラトップでした!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

授乳ブラは買ってません☺️
GUのブラトップを3枚でまわして使ってます☺️

おはぎ

わたしは授乳キャミソールにしています。
授乳中は暑くなるので、わたしにはちょうどいいです✊
授乳ブラにヒートテックの日もあります。

mamachan❤︎

産んですぐは家ではUNIQLOのブラトップで過ごしていました◡̈︎*
数ヶ月に授乳ブラ買いましたが、うちは授乳回数が多く、家ではトレーナー、外ではかなり厚めのセーターで過ごし結局授乳ブラ使っていません。
薄手の服のときにノーブラは流石に厳しいので、2~3枚あるといいかも知れません。

• mamachan❤︎

mamachan❤︎

こんな感じのを使っています!

• 1月10日
かなごろー

先週1人目を出産しました!
授乳ブラではありませんがパッドの入っていないマタニティブラのようなものを使っています!それがないと、寝る時普通のブラだと苦しいですし、家で活動している時に母乳パッドを付けるので、ノーブラだとつけられません(>_<)
なので、寝る時苦しくない、スポーツブラのようなものや、マタニティブラのようなものがあるといいと思います!

はる

西松屋のパット付きキャミ3枚で回してます😊母乳パットを当てて着てます。

ねこちゃ

第1子の出産の時は、張り切って購入しましたが、全然必要ありませんでした😅

普段はユニクロのブラトップなのですが、ノンワイヤーながらもブラジャー感なのが苦手なので、でかけるときは使いますが、
自宅や入院中は、もっぱらこういったブラジャーのみです。

ちなみに完母です。

• ねこちゃ

ねこちゃ

3枚あれば充分かと思います★

• 1月10日

私はワイヤー入りのブラが手放せないので、必然的にワイヤー入りの授乳ブラも必須になります!

ノンワイヤーのブラやブラトップは垂れまくるので無理です😂家の中限定です(笑)

ブラウン

私は妊娠中も爆乳になりましたが、出産後更に大きくなり、ユニクロのワイヤレスの一番大きいサイズも入らずにアンダーが浮いてしまいました。
ママリで見てジニエブラを買ったらとても良かったです!下乳が落ちてくることも、アンダーが浮くことも無かったです。
出産2日後にサイズがあまりにも変わったので、産前は買わないほうが良いんじゃないでしょうか?
産後、サイズ変わるかもしれないし、買いに行かなくてもネットでポチッと買えるので。