※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
家事・料理

旦那さんも私も体重ヤバイので、食事ダイエットメニューにしたいのです…

旦那さんも私も体重ヤバイので、食事ダイエットメニューにしたいのですが、、、
食べごたえあって満足感もあるけど、カロリー控えめの料理ってありますか??😊
こんなの作ってるよって言うのがあれば教えて欲しいです✨

コメント

うちの旦那がダイエット中で平日炭水化物抜いてます︎︎︎︎☺︎
朝プロテインとバナナ、お昼は春雨入りスープ、夜は豆腐サラダや納豆、キムチ、目玉焼き、温野菜や胸肉茹でたり豚しゃぶサラダとかにして食べてます🙆‍♀️
食べ応えあって満足感ある物ならやっぱスープや鍋だと思います🤔

nwn.°𓇼

大共感でコメントしました💦
私自身の食欲が無限な上に献立のカロリーなんか気にしたことないので主人も道連れ笑
根菜やブロッコリーなどのゴロゴロ野菜蒸しなんか、食べ応えありです‼︎
あとは塩分の量がミソかもしれないです🤔
色々試しながらお互いに旦那さんと頑張りましょう☺️

Yamamori

最近、やげん軟骨に大ハマり中です!
しっかり噛みますし、軟骨にささみ肉が少し付いているので、満足感があります^_^
100グラム50キロカロリー程度で、250グラムくらい食べています!
串に刺して焼き鳥をすることもありますが、面倒なときは塩こしょうをかけて焼いて食べています。

ままり

1人目妊娠中に、夜だけご飯粒を豆腐に置き換えてました😅
おかずはいつもどおりで、満腹感もあるしあまりストレスなかったですよ!

ぬー

炭水化物抜きは必ずリバウンドするのでおすすめできません🤦
野菜多め、水をたくさん飲む、油(サラダ油など)をとりすぎない、
これにつきます!笑
鶏肉料理は全てむね肉、豚はももかロースに変えるのもおすすめです!

がっちゃん

妊娠中はおから入りお好み焼きとか、おから入りハンバーグとか作ってました😆パウダータイプ使ってました!
あとは野菜スティックとか糸こんにゃくのきんぴらとかでお腹膨らませてました🤣

ゆて

糖質オフはかなり痩せました!
夫は3ヶ月弱で8キロ痩せてました!
わたしも炭水化物はしっかりとっていましたが、おかずを夫と同じ糖質オフのものにしただけでお腹周りがかなりスッキリしました✨
分量は好きなだけたべてもいいダイエット方法です。

妊婦さんなので栄養バランスが偏るのはよくないので、炭水化物はしっかりとって、おかずはゆる〜く糖質オフしてみてもいいかもしれません!
調味料を、変えるだけでも糖質オフできます😊

ママ

鳥むね肉で小丼サラダを作ってます。サラダって自由で簡単で、無限だから、飽きないし満腹になります😊
米無しで、味噌汁や野菜スープをセットにしてます♪

なっそん

まとめてお返事でごめんなさい😣
皆さんありがとうございます!!!
参考にさせていただいて、コツコツ頑張ります💪✨