※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきと
ココロ・悩み

産後11ヶ月経っても疲れが出ることはあります。眠気が強くて仕事が心配。同じ経験をした方いますか?

産後すぐは、ピンピンして、元気に朝も早く起きれて動き回っていたのですが、最近になり眠気が凄いです。夜22時半頃に寝て朝、9時前まで寝てしまいます。今になって産後疲れがくることは、あるのでしょうか?11ヶ月も経っているのに。。
仕事も始めたいなと思っているのですが、眠たすぎて、心配です。このような経験をされた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠とかはないですか😥?

なかなか10ヶ月でガタがくる
のは早いかな?と思いますが…人によりけりですから
体が疲れてるのかもしれないですよ😥

• みきと

みきと

妊娠の可能性はないです(///ˊㅿˋ///)疲れているのかもしれませんね!ありがとうございます✨

• 1月11日
ゆんmama☆

ここまで産後疲れがなかったのが逆にすごいと思いました!
産後すぐはアドレナリン出てて結構元気でしたが2ヶ月~いきなりしんどくなった時期がありました。周りもそういう子多かったです💦

今まで頑張ってきたツケ(言葉が悪いかもですが)かなと。休める時に休んで下さい☺️
体は心より疲れに正直なので✨

• みきと

みきと

ありがとうございます🎶
    周りの方の情報もありがとうございます!
    確かに体は正直ですよね!

• 1月11日
ママリ

昔の人は産後6ヶ月で亡くなる方が多かったそうです。

産後すぐではなく、じわじわと妊娠、出産、育児の積み重ねが来るのでしょうね。

私は産後延々と疲れてます😅

眠いということは体からの「休んでね」のサインだと思うのでもう少しゆっくりされてもいいのでは……😊

• みきと

みきと

育児って疲れますよね!
    楽しむ前に戦いが繰り広げられてます!
    ありがとうございます✨
    安心しました!ゆっくりしますね!

• 1月11日