※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiy
妊娠・出産

2週間で7㌔太り、栄養士と相談。減量や現状維持方法を教えて欲しいです。便秘も関係ありますか?

2週間で3㌔太ってしまい、助産師さんに怒られてしまいました😅
2週間後、太ってたら栄養士さんと話してもらうからねって(笑)
GWまでは順調で、GWで激太り(笑)
GWも汗かくくらい歩いてたのに😅
便秘も関係ありますかね???

ちなみにトータルでは7㌔増です。

痩せるか、現状維持してくださいって言われたんですけど、みなさんはどうやって、減量、現状維持されてますか???

コメント

ちゅーらママ

私もその頃1ヶ月で5キロとかふえてましたー!
便秘も関係あると思います!!
夜だけお米少なめにしたりもしたけど、
仕方ないなって栄養士さんの話したんよーきいてました(笑)

  • chiy

    chiy

    ありがとうございます♪
    便秘も関係あるんですね😅
    妊娠前はご飯食べたら出るくらい快便だったんですが、妊娠してからは、週1ペースです😅

    お米少なめにしないとですよね😂

    最近まで吐きづわりで、GWの少し前になくなり、ご飯が美味しくて(笑)

    • 5月11日
まひろちん

難しいですよね。
私は日頃からルイボスティー飲んで足のマッサージしたりして、テレビ見ながらその場足踏みしてます。
便秘も関係ありますよ。
今はでプラス7.5キロくらいです。
便秘の日でプラス8キロから8.2キロです。

  • chiy

    chiy

    ルイボスティーっていいんですか???
    足のむくみとかは感じられないのでマッサージとかしてなかったですけど、今日からやってみます♪

    便秘は薬もらったんですけど、漢方じゃないみたいで、お腹痛くなるんであまり飲みたくなくて😅

    • 5月11日
  • まひろちん

    まひろちん

    マグミットではないですか?
    ルイボスティーや桑茶は排泄を促します。
    足を高くしたりもよいですし、私も足のむくみは全くありませんが、足裏から鼠径部までのマッサージをすると全身の循環が良くなるのでおススメです。
    食事量として朝>昼>夕とするとよいですよ。
    夕はあとの活動量が少ないでしょうから。
    あとはまめに動く、乳製品、もやしや根菜をとるなども気をつけてます。

    • 5月11日
  • chiy

    chiy

    名前、今分からないので、家に帰ったら確認してみます♪

    そうなんですね♪
    今日、早速買いに行ってきます🙌🙌

    足裏はマッサージすることあるんですけど、それだけじゃ足らないんですね♪
    ただでさえ、安全靴で重たいの履いてるのに、気をつけなきゃですね(>_<;)

    普段、牛乳飲まないんですけど、便秘になってから毎日飲むようにしてます🐮
    最近、根菜食べてないかもです(>_<)

    • 5月11日
  • まひろちん

    まひろちん

    便秘は日が経つにつれて、出にくくなるので気をつけてくださいね。
    私はもともとかなりの便秘だったのではマグミットを1日3錠飲んでますが、毎日は排便ありません。
    ヨーグルトや牛乳に食物繊維などを入れたりもしています。
    足裏だけマッサージしても鼠径部のリンパの流れが悪くては意味がないから、マッサージの前に太ももの付け根を左右10から15回さすってから行うと効果的ですよ。

    食事制限やマッサージ、頑張りすぎないでくださいね。

    • 5月11日
  • chiy

    chiy

    1日3錠飲んでも出ないんですか😭💦
    それは、お辛いですね(。>ㅅ<。)

    いろいろありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    実践してみます(o´艸`)

    • 5月11日
  • chiy

    chiy

    おはようございます♪
    便秘薬、マグミット500って物でした♪

    • 5月12日
  • まひろちん

    まひろちん

    こんにちは。
    マグミットは腸に水分をあつめたりして出すもので、ピンクの粒のセンノシドとかとちがって、お腹がぎゅーっとなったりはないので、安全で妊婦さんに処方されます。
    ただ便秘で便が溜まってる状態で水分を集めて腸の働きを良くするので多少痛くなったりします。
    マグミットは出来れば定期的に飲んだ方が効果がありますよ。

    • 5月12日
y

便秘も関係あります!あまりにひどいようだったら先生に相談した方がいいですよ!漢方薬出してくれると思います!あとは、食生活の見直しですかね!私は働いてた時よりも安静にしていた時の方が体重増えなかったというか、むしろ減りました!どんなに動いてても食べてる物が太る物だったら増えちゃいますよ〜!

  • chiy

    chiy

    便秘薬もらったんですけど、お腹痛くなるのであまり飲みたくなくて(>_<;)
    毎日、牛乳を飲むようにして、食物繊維をとるようにしてるんですけど(。>ㅅ<。)
    妊娠前は、便秘知らずだったんですが(笑)

    私は、動かないとブクブク太っちゃうタイプです😅
    今週から仕事やってるので大きくは増えないと思うんですけど、水飲んでるだけでも増えてる気がします(;´Д`)

    • 5月11日
m

わたしも妊娠中一ヶ月で
4キロ太って先生に怒られました😂
食べつわりで妊娠前よりよく食べてて
甘いもの間食を少しだけ控えて
あまりなにもしてなかったです😥
それから検診ごとに1キロずつ
太って行きましたが、赤ちゃんが
小さめだったので先生に普通に
しっかり食べていいよって
言われました!しっかり食べてましたが(笑)
減量は難しいですよね(›´-`‹ )

  • chiy

    chiy

    やっぱり、怒られるんですね(;´Д`)

    量もそんな食べて無いのに、水飲んだだけで太ってる気がします😅

    赤ちゃん小さめだと食べていいって言われるんですか???
    そんなこと言われたら遠慮なく食べちゃいそうです(>_<)

    現状維持もなかなか難しいです(笑)

    • 5月11日
  • m

    m

    ニコニコしてる先生が真面目な顔して
    たので怖かったです(›´-`‹ )
    関係あるのか分かりませんが、
    そう言われました(^^)
    もう食べてますよなんて言えなかった
    ですが(。> <。)笑
    多分なにしてても太るんですよね(´ー∀ー`)

    • 5月11日
  • chiy

    chiy

    あぁー(>_<)
    それ、1番怖いヤツですね😭💦

    もう食べてますよって笑っちゃいました♪

    ホンット何しても太りますよね(笑)

    • 5月11日
きくらげ

イベントがあるとつい外食したりで増えちゃいますよね^^;
わたしは冬時期だったので夜は野菜鍋にしてご飯抜きとかサラダいっぱい食べたりして調整してました。
晴れている日は1〜2時間買い物がてら散歩して、行けない日はお家でマタニティヨガ、ビクスしてました。
あとは毎日体重を計ることですね!

5〜7キロまでと言われ既に8キロですが、臨月入ってから運動してないので私も怒られそうです(´-д-`)

  • chiy

    chiy

    そうなんですよね😅
    臨月なったら行けないと思って、旅行行っちゃいましたし(笑)

    主人が肉好きなので、肉料理ばっかりしちゃってます😅
    私はあんまり食べないんですが、ちょいとつまんじゃいますね😅
    野菜と行ったら、サラダをノンオイルで食べるくらいです😭💦

    仕事で歩き回ってるから、運動不足ではないと思うんですけど(*_*)

    やっぱり、食生活でしょうか...。

    • 5月11日
ぁーぃ

2週間で3キロ( ̄Д ̄;;
うちの病院で3キロ増えたら先生キレるかも(_□_;)!!

いま妊娠前+2キロです🎵

便秘も多少関係あると思います!
先生に相談するとおくすりもらえますょ🎵

あたしは毎日お風呂に少し長めに浸かり
上がったらストレッチ、マッサージしてます(๑˃ꇴ˂๑)
あとはごはんの量を減らす…ですかねぇ!
夜ごはんは18時前に済ませてます!

  • chiy

    chiy

    やばいですよね😅
    GW直前まで、吐きづわりだったので、なくなったらご飯が美味しくて食べちゃいました(^_^;)

    歩き回るから大丈夫だろうと😭

    それまで、体重管理は褒められてたのに、笑顔で怒られました(笑)
    同じ週数なのに、この差(๑*Д*๑)!!

    便秘薬もらったんですけど、お腹痛くなるのであまり飲みたくなくて(>_<;)

    お風呂はぬるま湯ですか???

    仕事終わって家に着くのが18時前後なんで早くても19時が限界です😭

    でも、妊娠関係なく、18時以降食べなければ痩せるって言いますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 5月11日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    ヤバィです!!
    長いつわり生活だったんですねぇー( ̄Д ̄;;
    あたしも吐きづわりで、終わったら2キロちょい増えて注意されましたww

    歩き回っても摂取カロリー多いと意味ないですもんねぇ(_□_;)!!

    そうなんですかぁー?
    もぉすこし軽めのお薬ください!って言えばくれると思いますょ!!

    お風呂は42度につかってます( ˊᵕˋ* )
    ぬるいのに入ったら
    沸かしちゃってーw

    できるだけ早めにたべるのがオススメです!
    夜はできるだけ量を減らすですね( *´ノд`)
    炭水化物を避けて野菜中心にたべると
    ぃぃですょー🎵

    今日お昼ご飯食べ過ぎちゃったんで…
    夜は野菜スープのみですw

    • 5月11日
  • chiy

    chiy

    つわりは長かったです😭💦
    始まったのも5wからでホントにしんどかったです😅

    仕事も影響してるのかと思い、診断書もらって、勤務短縮お願いしたんですが、聞きいてれもらえず(笑)

    便秘薬も10wくらいに処方されてて、お腹痛くなるのでほとんど飲んでませんって伝えたんですけど、「とりあえず余ってるので対応してもらって、どうしても辛いなら漢方薬出します」って言われちゃって、そのまま帰ってきちゃいました(^_^;)

    炭水化物抜いて野菜中心ですね♪
    頑張ります(o´艸`)

    • 5月12日
あーちゃんฅ

私もGWに実家に帰省したら10日間で2kgも増えてしまいましたΣ(⊙ω⊙)
それまでは1ヶ月1.0〜1.5kg増で順調に体重管理出来てたのにorz
GWは結構動きまくってたはずなのに、1日2食だったのを3食に増やしたからかな...塩分かな...
明日健診だから初めて怒られるかもしれません( ̄ー ̄)
あと私は今浮腫みが今酷いのでそれも体重増えてる原因かな〜?
便秘や浮腫みも体重増えますからね。

  • chiy

    chiy

    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    別に返信してしまいました(;´Д`)

    • 5月11日
しぇりー

私もつわりが終わった頃1か月で3.5キロ増えて先生に怒られました(~_~;)

あまりよくはないと思うんですが、朝昼はあまり気にせず食べて、夜炭水化物抜いておかずを少し食べて終わりにしました。そしたら次の検診のとき体重減ってましたよ^ ^その感じでいったら臨月の毎週の検診で数十〜数百グラムずつしか増えずにいけました☆

友達の話聞いてると、10キロ以上増えちゃうと産後戻りにくいみたいなので、その意味でも気をつけられると後が楽ですよ〜^ ^

  • chiy

    chiy

    やっぱり炭水化物を抜くのが一番なんですね(>_<;)
    仕事して帰ったら空腹が半端なくておかず少しで足りる自信が無いです(笑)

    でも、頑張ります(*ˊ˘ˋ*)♪

    妹が産後1年近くなんですけど、未だに妊婦の時と体型が変わらず、それを見てるだけで不安です(^_^)
    まぁ、母乳にことつけて、食べまくってるし、間食も当たり前😅「そりゃ、痩せないわ」思いますけど(笑)

    • 5月11日
みーmama

今日から33wに入ったんですが
私は2週間で1キロずつ増えてて
毎回注意されます(;_;)
通ってる病院が10キロ位までしか
増やしちゃだめみたいで
既にプラス9キロで、赤ちゃんも
2340位で大きめ。いっぱい食べると
赤ちゃんも大きくなりすぎるぞ!
て言われてしまい、
どうしたらいいのか混乱中です(T_T)笑

  • chiy

    chiy

    1㌔でですか😲
    私が通ってるところも10㌔までなんです(^_^;)
    先が不安です😭💦
    33wで2340って大きめなんですか???

    大きくなりすぎると、帝王切開なるからですよね???

    • 5月11日
  • みーmama

    みーmama


    体重管理難しすぎます(;_;)
    注意するなら増えない方法
    教えてよ!って感じですよね。笑

    32週の時の体重です!
    2340大きめみたいです。
    それもあるし産む時大変みたいで‥
    できれば帝王切開は避けたいです(;_;)

    • 5月11日
chiy

3㌔に比べたらかわいいです(笑)
私もGW入る前までは良かったんですが、旅行に行って外食ばっかりだったんでその結果ですね😅

便秘改善しないとダメですね(>_<;)

Mmama☆

現在プラス4キロです。
一ヶ月前の検診より1.5キロ増えてて、一ヶ月1.2キロまでですよって注意されました(;_;)
母子手帳にも食事制限のハンコが。。泣
たくさん、運動するとお腹空いて食べてしまうと思うから、食事でコントロールしてと言われました。
妊娠前から特に量も増えてないんですけど、なぜかどんどん体重増えます💦💦
便秘のせいもあると思うんですが、野菜をなるべく食べるようにしてます!

  • chiy

    chiy

    私はつわりがひどくて15wの時はむしろマイナスでした😅
    妊娠前からは7㌔増ですけど、つわりはのマイナスを考える10㌔増くらいです(笑)

    水飲んでるだけでも太ってる気がします😅

    食事制限のハンコなんて押されるんですか(>_<;)

    • 5月12日