※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳1ヵ月の娘が明日、あいち小児保健医療総合センターの小児外科を受診します。待ち時間や持ち物、他の患者への配慮、病院の雰囲気について教えてください。

あいち小児保健医療総合センターについて質問です。

1歳1ヵ月の娘が、紹介状を持って、明日土曜日に小児外科を初めて受診します。
予約は取ってあります。

待ち時間は長いのでしょうか?
待ち時間が長い場合、おもちゃなどは持参した方がいいのでしょうか?

娘は病気ではありますが、ぐったりはしておらず見た目は元気なので、その場合、他の患者様にご迷惑にならないように、待つ場所を移動した方がいいのでしょうか?

また病院内や先生方の雰囲気もわかる方がみえましたら、教えてくださいm(__)m

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ももこ

息子が定期的に通っています。

外科ではありませんが、待ち時間は多少伸びる印象です。
朝早ければそんなに時間とずれないのですが…

おもちゃは、いらないと思いますよ。
狭いですが外の中庭に簡単な遊具(小さい子向けの滑り台)があってそれを囲むように待合室になってます。
天気が悪くなければ、うちの子はいつもここで遊んで過ごしてます。
ほか待合室に二ヶ所絵本コーナーがあるのと、中央の待合室に大きめのキッズスペースがあり積み木がたくさんあります。
一歳一カ月のお子さんに外の滑り台は難しいかもしれませんが、絵本や積み木で遊べるようなら不便にならないと思います。

診察中も話してる間、おもちゃをだしてくれるし、ドアにはマグネットを貼ったりして遊べますし、看護師さんも保育士か?ってくらい優しくてお子さんに慣れてます。

安心して通える病院だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^-^)

遊具のある中庭や、キッズスペースや絵本、積み木と、それだけあれば退屈することも無さそうですね!

看護師さんも優しいなら安心して受診できますね!

いろいろと教えていただき、ありがとうございました(^-^)

• 1月10日