※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

デパートでベビールームが満席で、授乳室で離乳食をあげたらマナー違反でしょうか気になります。

みなさん、外出先でベビールームなど離乳食食べさせる席が満席でしばらく待っても空かないときどうしてますか❓️

今日、ベビールームがあるデパートに行ったのですが、離乳食食べさせられる席が満席でしばらく待っても空かなかったので、
ガラガラだった授乳室の個室(5個あります)をお借りして離乳食をあげました。

どこか飲食店に入ろうとも思ったのですが、私一人で子供にご飯をあげ、自分も食べることが難しくそうさせてもらったのですが…
授乳室で離乳食あげるのはマナー違反でしょうか❓️
ちょっと気になりまして💦

コメント

ベビーカーとかその辺にある椅子、ベンチに座らせてました。

• こなん

こなん

ベビーカーで行けばよかったです💡次からそうしてみます✨

• 1月10日
ママリ

授乳室がガラガラならいいんじゃないですかね💦
もしくはフードコートなどですかね!

• こなん

こなん

フードコートなら多少バタバタしても大丈夫そうですね✨
    隣のビルにはフードコートがあったので次からそうしてみます🎵

• 1月10日
みにとまと

同じ経験があります!
私も空いていた授乳室で離乳食食べさせました。離乳食のあとに授乳するし、無駄に長居しなければ個人的にはいいと思います。

• こなん

こなん

うちもフォローアップミルクを食後にあげてるので、長居はしないしガラガラだからいいかな~とあげちゃいました💡ありがとうございます❗️

• 1月10日