※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
子育て・グッズ

スワドルミーを使っている方、使っていた方へ。頭と耳のかゆみがひどくて眠れない状況です。夜の睡眠時間が短くなり、精神的に不安定です。使用感について教えてください。

スワドルミーを使ってる方、使ってた方に聞きたいのですが、使い心地はどーですか?
最近、耳と頭の掻きむしりが激しくて、頭がカサカサで耳がジュクジュクしたり乾いたりの繰り返しです(´・ω・`;)
フリースなどで包んであげたら落ち着いて寝てくれます...♪*゚
ただ、モゾモゾしたりすると気付いたら手が出てきてしまい、かいてしまうみたいです(>_<;)
そのせいで、日中も目が離せなくなりました…。
夜中も7~8時間寝てくれてたのに、最近は3~4時間になってしまいました…。
今、旦那が仕事で不在で一人なので、精神的に弱ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

あおまいか

4ヶ月ちょっとまでスワドルミー使ってました!
おくるみとかよりは出づらいですが、3ヶ月くらいからは抜け出せるようになっちゃいました。
私は使ったことないんですけど
ミトンはどうですか??

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

回答ありがとうございます...♪*゚
    遅くなりすみません。。。
    4ヵ月ちょっとまで使ってたんですね!
    そーなんですか!!家も手足がかなり落ち着きなく抜け出しちゃいそうですね(^_^;)
    ミトン履かせたりはしてるんですが、手が動けると寝れないみたいです…。

• 5月13日
  • あおまいか

あおまいか

2ヶ月ならまだまだモロー反射で起きますもんね。
    抜け出しては起きるから巻き直してって時期もありましたが、そのうち抜け出したけど起きないってなりますから、しばらくは活躍しますよー。
    今からなら大きい方のサイズでいいと思います‼

• 5月13日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

そーなんですよね。
    でもモロー反射以上に顔が痒いのか擦って寝れなくなるみたいです(>ㅿ<)՞՞
    今も寝たり起きたりを繰り返してます。
    なので目が離せない状況です…。
    そーなんですね❢❢
    顔を擦るのさえなくなれば寝れるようになるとおもうんですけどね。
    痒がる前は寝てくれてたので…。
    サイズも悩んでました!!
    やはり大きいサイズの方がいいんですね(≧∇≦)

• 5月13日
R☆mama

5ヶ月まで使ってました!
たまに抜け出しますが、巻き方を工夫すれば取れないし、よく寝てくれましたよ^ ^

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

回答ありがとうございます...♪*゚
    遅くなりすみません。。。
    5ヶ月まで使ってたんですね!!
    やっぱり、抜け出したりするんですね(^_^;)
    巻き方工夫すれば取れないんですね(^O^)
    ただ、これから暑くなるから蒸れてあせもが気になってるんですよね(ノД`)

• 5月13日