※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanmiiiii_
子育て・グッズ

1.お出かけ時は授乳で対応、車内での授乳方法や隠し方について知りたいですか? 2.ミルク作りにはミルク用の水を使うのか、沸騰させた水を使用するのか知りたいですか? 3.母乳はいつまで続けるべきか悩んでいます。周りの意見も知りたいですか?

今後の事を考えての質問させてください!

生後2週間の息子がいて完母でやってます!母乳の出も初産にしてはいいほうで退院の時は体重も増えてるしミルク足さなくても大丈夫と言われ足さずに母乳のみでやってきました!(どのくらい飲めてるかとかは分かりません・・・・・)明日2週間検診なので体重も計ってきます!分からないことも聞くのですがその前に出かける時の疑問。

1 完母の人はお出かけの時はどうしてますか?ミルク?搾乳?もちろん授乳が出来るところがあればそこですると思いますがどうなのかなーと。基本車移動なのでスペースがなければ車でしますがそこでケープとかって使ってますか?それとも上着とかで隠してますか?

2 ミルクを作る際、ミルク用の水を使ってますか?それとも沸騰させた水(水道水なのかな?)ですか?

3 母乳っていつまで続けるべきなんですかね?私自身は出来るところまでやろうとは思ってますが周りはどうなんだろうと思いました。

昨日旦那と話してて思ったことです!まだまだ育児に関して勉強不足なのでアドバイスよろしくお願いします!

コメント

うめりんこ

私も完母でしたが、行き先を決めた後は、どこで授乳して、オムツを変えるかを事前に調べてから行ってました。車ではそのままあげてましたよー。授乳室がどうしてもない場合は、トイレであげたりもしてました。母乳は一歳半まであげました。保育園に一歳から入れたので、少し不安な気持ちを和らげられるようになれた頃に辞めました。

• Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

コメントありがとうございます!
    行き先の下調べ大事ですね!参考になります!

• 5月11日
怪獣使い

1 車ならケープ使用です(^^)
2 ミルクあげてた時はミネラルウォーターを使ってました!
3 次の子も考えてるので1歳くらいで卒乳してもらえればと思ってます!

Chanmiiiii_

ミネラルウォーターというのは赤ちゃん用のってことですかね?やっぱりケープ使うんですね(´-`).。oO

• 5月11日
  • 怪獣使い

怪獣使い

大人が普通に飲むやつですよ( ¨̮ )
    立駐など暗い所だと見えないので咥えさせる時はめくって見ますが基本ケープですね!
    お出かけは赤ちゃんをお腹いっぱいにさせてから行ってます!
    授乳室がある所に出かけることが多くなりました(^^)

• 5月11日

Chanmiiiii_

なるほど!!!
    やはり子供いると行く場所も変わってきますよね!お腹いっぱいにしてのお出かけは大事だと思うのでそうします(´-`).。oO

• 5月11日
じっきー!

1.私も車移動多いです!気にせず車のなかで授乳ケープもせず堂々とあげてます😂笑
人が多い所なら上着で隠す程度です!

2.ミルクは、お水沸騰させて使ってますよ

3.私も出来る限り母乳で育てるつもりです🤗赤ちゃんともスキンシップ取れるし、ミルク代もかからないし!笑 でも、預ける事も考えて1日1回哺乳瓶であげてますよ〜🙆

Chanmiiiii_

お水沸騰させてというのは赤ちゃん用の水をですか?それとも水道水ですかね?

そして哺乳瓶慣れ?なんて考えてもなかったです!搾乳してあげてるんですかヽ(´ー`)ノ?

• 5月11日
  • じっきー!

じっきー!

水道水を沸騰させてます🤗
    最初は搾乳してましたが面倒くさくなったので、最近はミルク+母乳を寝る前に飲ませてます!
    ミルクお腹持ちがいいのか、よく寝てくれますよ〜🙆

• 5月11日

Chanmiiiii_

なるほどなるほど(´-`).。oO
    やっぱりミルクは寝てくれるんですね!ちなみにミルクの量とかってどのくらいあげてますか?
    すみません、ミルクに関して産院がなにも教えてくれなくて無知なもので・・・・・(´・ ・`)

• 5月11日
Y⑅E⑅◡̈*

わたしもまだ完母1ヶ月なので参考になるかわかりませんが…(*゚v゚*)

1.お出かけのときは授乳ケープを使用して車で授乳しています。どうしても無理な時は、ミルク持参です。水筒にお湯を入れて作れるようにしています。哺乳瓶の練習のために、1週間に一回は搾乳した哺乳瓶であげています。

2.お湯は沸騰させるので水道水ですが、冷ますように水で割るときは、購入した水を使用しています。

3.わたしも出来るところまで完母でいくつもりです。

お互い育児、楽しみながら頑張りましょうね〜♡∩(´∀`∩)

Chanmiiiii_

哺乳瓶練習なんて考えてもなかったです!私もこの先預けることもありそうなので・・・・・ちなみに搾乳の量とかってどのくらいあげてますか??

育児がんばりますヽ(´ー`)ノ

• 5月11日
  • Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

今の所、左右の搾乳で90〜120mlです∩(´∀`∩)冷蔵庫に保管して、授乳のときにぬるめのお湯で湯煎して温めてからあげています。
    すべて出し切ると次の授乳までに結構胸が張ってしまうので、8割程度の搾乳にしています。

• 5月11日

Chanmiiiii_

なるほど!!!
    ご丁寧にやり方までありがとうございます(´-`).。oO参考にさせていただきます!!!

• 5月11日
いくママ(  '  '  )♡

私も初産で病院の先生とかに いいおっぱいだねーってよく言われてました(笑)ちなみに完母です!

1 お出かけの時は基本車の中で授乳しています(´・~・`)ハンドタオルだったり 薄い毛布だったりをかぶせて一応隠してやってます! 遠出とか旦那の親戚の家とかになると どっかで場所を借りておっぱいをあげたりしますが 一応そおゆう時はミルクを小袋にいれてもってってます!

2水道水を1度沸騰させたものをつかってます!

3だいたい5ヶ月くらいから離乳食を足して 離乳させていくって聞きましたけど、それに関しては私もまだまだわからないです(´×ω×`)でも3ヶ月くらいからは 野菜の煮汁とか 麦茶とかをお風呂上りとかに飲ませて 母乳以外の味も慣れさせてくと 離乳食もあまり嫌がらずに食べてくれるって聞きました!!

Chanmiiiii_

臨機応変に対応してミルクか母乳かって感じなんですね!
    そしてその麦茶や白湯とかもなんかあげる時期がばらばらで結局いつがいいんだろう・・・・・と私も疑問に思ってた所です(笑)同じ疑問を持ってくれて安心しました(´-`).。oO

• 5月11日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

1、ケープあると便利
ですよ😌💓
調べてから行くのでも
良いですし!
検診の時間より少し余裕に
行って車で母乳をあげてから
病院に行くと良いですよ✨

病院には授乳室があると思うので
借りれば良いですし!

2、ミルクの際は
ミルクケースにミルクを入れ、
お湯をポットで持っていき
水は天然水を使ってました!
硬水より軟水が良いですよ!✨

ペットボトルの後ろに
軟水と書いてあるやつが
いいです😌✨

3、保育園とかに
入れる予定ないなら
最低一歳くらいまでは
あげてもよいとおもいますよ❤️

もちろんお母さんが
良いなら自ら要らないと
言うまで!

離乳食を沢山食べてくれる子
なら自然に母乳もミルクも
卒業すると思うので
その子次第ですね😌

Chanmiiiii_

とても詳しく書いてくださりわかりやすいですね!水は軟水ですね!覚えときます!

いつまで母乳かは私自身の問題ってことですよね!考えときます(´-`).。oO

• 5月11日