※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モラハラ夫で苦しんだ方!苦しんでる方!されたこと、許せなかったことな…

モラハラ夫で苦しんだ方!苦しんでる方!

されたこと、許せなかったこと
など、聞かせてください!!! 👏👏👏

私は3年間モラハラされてきて、もう結婚生活は無理じゃない?と思ってます。
なのに好き🙀←

でも第三者に話すと、異常としか言われないから
別れて正解だよねって思えるように
みなさんとお話出来たらなと思っています。

やはり他人の話を聞くと冷静に酷すぎ!!と思うけど、あれ?私のとこと一緒じゃん😭ってことがあるので・・・


あまりに酷くて身内以外には話せません・・・
保健センターでチラッと話したらDVは受けてませんか?と聞かれるほど・・・😂
ここでしか話が出来ないので
同じ環境の方とお話したいです🙏🙏🙏

コメント

まりな

モラハラ夫から逃げてきて?
今別居中です笑

ママリでモラハラって言われてることはほとんど言われてきました!

  • ママリ

    ママリ

    子供の年齢近いですね!やはり結婚当初からじわじわモラハラが出ますよね😂😂😂

    こっちも耐えきれないですよね😭

    • 1月10日
まるまる👌(*ó▿ò*)

苦しみました😀

1人目
されたこと
→暴力、暴言、何かあればすぐに私のせい、働いてる俺が偉いから家事育児は当たり前、娘を妊娠してるのに病院にすらいかせてくれない、娘を出産後ご飯できてないだけで愚痴愚痴言われる、子育て大変は言い訳、ご飯作れてないとすごい怒る、おかず間違えて落としただけでも愚痴愚痴言われ役立たずといわれる、娘出産後私の許可なしに義母などを連れてこられた、義母から文句言われてるのに何も助けてくれない、マザコン、死ねやクズや役立たずなどいろんな言葉を4年間言われ続けた

2人目
→暴力、暴言
喧嘩になった時に顔を殴られる、それも息子を妊娠中、悪阻は甘えと言われ私の収入をあてにする、父親の自覚なし、ご飯を作らないと文句を言う、給料明細など見せない、私に嘘をつく、息子を妊娠した時安定期まで言わないでも言ったのにTwitter、義弟に言われる、義弟の嫁と比べられた、私名義のアパートまで来てボロくそ文句を言う

実母
→暴力、暴言
弟と比べてくる、昔私が頭を看板にぶつけて頭を深く切ったのに救急車を呼ばずに我慢しろと言われる、1人目の旦那の時DVされ証拠もあったのに私のせいと言われる、20歳になったら通帳とハンコを渡すと言われたのに20歳になっても渡してくれない、通帳解約の時委任状を勝手に作成する。そのせいで娘の親権とられました

こんな感じで昔からやられてきたけど今なんだかんだ生きてこの事を理解してくれ一緒にいて子供も可愛がってくれる旦那に会いました

旦那にこのこと言った時
ほんとに死ななくてよかったと言われました

私自身も死んでないのすごいなーと思います

  • ママリ

    ママリ

    壮絶すぎて、同じくよく生きのびてくれたと思ってしまいました、
    1人目はうんうんうちもうちも。って読んでましたが、段々話がおかしいぞと・・・
    実母さまのの裏切りというか、あからさまな行動は酷すぎますね。そんなふうに言って申し訳ないですが・・・

    今、安心して暮らせるパートナーと出会えたこと、本当に良かったです。😢😢😢😢

    • 1月10日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    全然大丈夫です🥺
    私の親って今見たら毒親だったんだなーってしみじみ思います

    なんだかんだ喧嘩はしますけど1人目の旦那のおかげでメンタルだけは鍛えられました笑

    でも子供だけが生き甲斐です

    さちこ♡さんもあまり無理しないで辛い時は頼れる人の所に行ってくださいね(T_T)

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    子供は親を選べませんからね・・・

    喧嘩は付き物ですよね。モラハラ気味なのはどこの家庭もあるみたいだから、ぐっとこら得ることは必要とは思います🥺が、子供は生き甲斐だし、励みになりますよね😭❤️

    喧嘩さえなければ幸せなので、腹を括って生活します😭

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

頭に来ると何でもいい放つ夫、お前となんか結婚しなければよかったと暴言吐かれました♥️心の中ではこっちの台詞だよ♥️と思ってましたがめちゃくちゃ傷ついたふりして今でもチクチクいってます😛

  • ママリ

    ママリ

    ❤️よ!

    今、夫婦関係は継続されてますか?!

    一生、心に残る言葉ですよね。お互い思いやりが大事ですよね。私もワガママなので、かなりきつい事は言ってるとは思うのですが・・・

    言っちゃいけない言葉はありますよね😭😭😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    継続してます🤣慣れとは怖いですね(笑)いまは夫になにを言われても傷つかなくなりました。旦那のお陰でメンタル鍛えられてます😎そのかわり恋愛感情もどこかにいってしまいましたが🤣いっちゃいけない言葉ありますよね、うちの夫はお馬鹿なので頭に血がのぼると見境なく何でも言います😭💦💦それでも、ほんのすこーしはいいところもあるし、子供もいるので離婚は今のところ予定ないです🤔

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    同感!
    慣れですよね!!!

    私は、子供に暴言さえ吐かなければ我慢できますが、最近怒鳴るので・・・

    さっきも私が注意してたら、便乗して軽く「こらっ」て言ったら、子供がひーひー言って泣いたんです。
    最近、怖い思いしたのでそれで泣いたと思うので、可哀想すぎて・・・

    気を許してくれてても、NGワードは気にして欲しいですね😂😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に対する暴言はちょっと考えちゃいますね😭
    私もさちこさんと同じ立場なら同じように考えると思います😭しばらく制裁的に別居してみて気持ちを入れ直すか様子見てみるとかどうでしょう💦それでも変わらなければ、私なら離婚するかもです😖
    子供にたいして、トラウマを与える父親いらないです😭
    でも情に流されず冷静に考えられてるさちこさん偉いです✨

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    それがあってうちの両親は
    もうダメだ!って思ったみたいです。
    他のことは夫婦のことだから我慢することも必要と釘をさしてくれましたが、、、。

    別居は視野になく、すぱっと離婚ですね😂

    未練しかないですよ。大好きなので💦
    ただ定期的にやってくる大喧嘩があるのですが、仕事で疲れてるからイライラしてるのをぶつけてくる感じがあるんです。
    でも1年の半分は忙しいから、こっちも耐えきれないのと、色々重なって、頑張って離れようかなと・・・

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大好きな気持ちがまだあるってことは、きっと素敵なところもあるご主人なんですね♪でも子供が生まれると第一優先が子供になりますもんね。無責任なこと言ってしまうようで恐縮なのてすが、同じ子育て中の親として、その選択間違ってない気がします。。
    そこまで腹が決まってるなら離れるのもありかもですね(^^)!ご両親も理解してくださってるのですね✨モラハラのストレスから解放されてのびのび子育て出来そうですね☺️どうか、楽しく明るい未来になりますように!!✨

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    気持ちがあるから、まだ大丈夫って思いますが子供が〜😭😭ってなり、この恋は諦めます←言い方

    好きだけど彼との未来は苦しいので、これこら自分に言い聞かせて、終止符を打ちます😢寂しいですが😢

    子供が生き甲斐なので、2人で幸せになります!♡

    • 1月10日
ママ

私も愚痴らせて下さい😭
ほんとさっきのことで
もやもやしてたんです(涙)

夫の都合で引越したため
私も職場を辞めて今月から専業主婦になりました。

以下夫の発言です。
・お金稼げへんのは社会に必要とされてないってこと。
・家事育児にお金は発生しない。それは誰でも出来ることやから。やって当たり前。
・結果お金稼いでるやつが一番偉い。
・今誰のお金で生活してると思ってるん?

と、、、。
そもそもなんで専業主婦になったか分かってる!?
良い職場で辞めるつもりなかったのに、、、。
でもこれを言うと、
だから俺は単身赴任するって言ってた。単身赴任が良かった。それでもついてきたのは自分やん。
と言ってきます。

精神的苦痛です。
専業主婦は、
疲れた の一言もゆるしてもらえないようです。

  • ママリ

    ママリ

    でたーーーー!

    がっつりモラハラですね💦

    お金稼いでたし、
    誰にでも出来ても質の差はあるから、それを感謝したりサポートしたりすることも必要だと思うし(専業主婦で良いなら、その分稼いでから言え!!)、
    単身赴任でも着いてきてもらったという思いは一切無いのですね😭😭😭

    結婚や育児で、バリバリ働いてきても1度は休まなきゃいけないってういう女の悔しさは分からないんですね・・・。

    その経済力に対してのモラハラはグサッときますね・・・。
    言い返しても、俺が養ってるって連呼してきそうだし・・・😭😭😭😭😭😭😭
    くやしい!!!

    • 1月10日
  • ママ

    ママ


    共感してくださって、、
    なんというか、、、
    心強いです😭
    これってモラハラに入るんですか?💦💦

    まだモラハラじゃないと思ってました😂

    誰のお金で…
    と言われたときに、
    じゃぁその分稼いでもらわな〜
    と言うと、
    大丈夫!残業して稼げるから!
    と言います。
    またこの三連休も、
    どれかの一日は俺に話しかけず全くいいひんものやと思って。ほんまに疲れてるから。
    と…。

    確かに社会に出て稼いでるのは大変だし、それだけで偉いことだと思います。でもだからといって主婦を卑下するのは違いますよね😭!??

    私も働こうと思えばすぐにでも働ける職種です。
    せっかくの機会だし、今まで毎日保育園頑張ってきた娘と、しばらくゆっくり過ごそう!と決めたのに、
    ここまで言われるなら、働いたほうがお互い気持ちが楽かも…と気持ちが揺らいでしまいます(涙)

    • 1月10日