※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
子育て・グッズ

8ヵ月半の娘が飲みムラで悩んでいます。離乳食の量が少なく、ミルクも最近飲まず眠くなることがあり、ストレスを感じています。同じ経験の方いますか?主人に相談できず、不安です。

飲みムラで悩んでいます。(´•ω•̥`)

8ヵ月半の娘を混合で育てています。

今離乳食は2回食で、1回に子供茶碗三分の二から一杯ほどの量を食べてます。(量少ないかな。)

いままでは、おっぱいの後ミルクを150は飲んでいたのですが、最近60から100くらいしか毎回飲まず、離乳食の後は眠くて全く飲んでくれない時もあります。

毎回反り返ったりして大変なので、ミルク飲むにも遊んでは飲みの繰り返しで、すごく時間がかかって、最近すごくストレスになってしまっています。(´•ω•̥`)

同じような方いらっしゃいますか?(´-ωก`)

このままでもいいんでしょうか。

主人に育児のことを話しても、真剣に話を聞いてくれず流されるので、ここしか質問できなくて。。

すみません、よろしくお願いします(´•ω•̥`)

コメント

ぷっちん

離乳食の量だけでお腹いっぱい足りてるのでは??
これから離乳食3回食になって
離乳食量が増えると自然とミルクや母乳を飲まなくなったり
量が減ると思います(⌒_⌒)
今のままでお子さんの体重が
増えてれば大丈夫だと思います(⌒_⌒)

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

お腹いっぱいになってるんですかねぇ?(∩´﹏`∩)

体重もまた測りながら様子見たいと思います!!

コメントありがとうございました♡

• 5月11日
Maaaaaa

娘も離乳食の後はミルク飲みませんよ。今は離乳食の時間は離乳食とお茶でおしまいです。足りなかったら母乳あげています。娘も眠い時は反り返って大変です…離乳食食べている最中に眠たくなると椅子に座っている状態で反り返るので…茶碗とかひっくりかえっていますよ(^◇^;)

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

反り返りすごいですよね( ¯ᒡ̱¯ )

暑い時は余計にイライラしてしまいます(›´ω`‹ )
    無理に飲ませなくても大丈夫ですかね!

離乳食後以外の、ミルクの時も飲む量が減ったので、大丈夫かなーと思ってしまいました(´-ωก`)

コメントありがとうございました♡

• 5月11日