※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

熱が下がり、元気で病院に行くべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

昨日夜中に38.5度の熱が出てグズグズが続き、今日は熱は37度まで下がり夕方を迎えました。
実母に伝えたところ、まだ半年だし熱がなくても夜に上がる可能性もあるしとりあえず病院に行った方がいい、と言われましたが、熱も下がりご機嫌でおっぱいも飲んでいる状態で病院に行くべきか悩んでいます💦
皆さんならどうされますか??

コメント

N

私は連れて行かないです。
今弱ってるところに病院行ったら何か病気をもらうことが不安です?
今夜様子見て、行くなら明日連れて行きます!

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!

他の病気が怖いですよね💦
    今日は様子みようと思います😣
    熱がなければお風呂は入れて良いのでしょうか>_<?
    質問すみません💦

• 1月10日
  • N

N

うちの子(息子)、ルーティン崩れると寝れないので、熱があっても元気なら入れちゃってます😅小児科の先生にも聞いたけど、特に注意は受けてないです!
    だから元気なら入れても大丈夫だとは思いますが、お子さんはまだ6ヶ月ですし、私ならおまたと脇の下、首あたりを濡れタオルで拭いて終わりにしちゃうと思います☺

• 1月10日
  • ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!>_<
    初めての熱で何も分からず動揺しちゃって💦
    そうなんですね!
    濡れタオルで拭いてあげようと思います😊💦

• 1月10日