※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

子供の名前を柚乃にしようか悩んでいます。家族は賛成してくれていますが、義母から「従兄弟感がある」と言われて不安です。皆さんは気にしますか?

先日出産した子の名前を今考えてるのですが候補の一つが柚乃で、ゆずのです。
うちの両親は、あったかい響きでかわいい、と言ってくれてます。義父義母もいいんじゃない、と言ってくれてます。旦那もいいと思う、とのこと。
また長女の名前も〜乃で終わる名前のため揃っててかわいいとも言ってくれてます。

しかし義母から、従兄弟にも同じ植物系の名前の子がいるから丁度従兄弟感もでていいね!と言われました。
賛成してくれてるのはいいのですが、従兄弟感って…?と思ってしまって💦
その従兄弟に影響されてつけたわけではないのでなんだかそう言われるとうちが真似したみたいな気がしてそうするとその従兄弟にも申し訳ないかなぁ?と思ってしまって。
響きは全く違います。ただ植物の名前です。
皆さんなら気にしませんか?

コメント

お腹痛い

気にしません!
そういうの言われたら気にしちゃうので出生届出してから親には伝えました🤣

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですよね、事前に相談したら余計迷ってしまって😅

• 1月10日
🌃

気にしなくていいと思いますよ!女の子らしくてかわいいお名前ですね✴️柚乃ちゃん知り合いにいます!その子の親戚(たぶんいとこ?)にも植物系の名前の子がいますが、いまこの質問みてはじめて、あ、植物系だ、て気づいたくらいなので最初から真似された!と感じる人は少ないのでは…と思います!💓

• みかん

みかん

ありがとうございます!よかったです!柚、とはまた全然違う漢字と響きなので私も全く意識してませんでした😅気にせずつけたいと思います😍

• 1月10日
ゆう

大丈夫だと思います✨
子どもの名前って、その時の流行なんかもありますし、親戚同士で似ることもあると思います。
ちなみに、兄の上の女の子と、従兄弟の上の女の子どちらも同じ年生まれですが、◯◯り(あいり、みたいな)でした。

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かにそうですよね!全く同じ漢字や響きの名前ではないので気にせずつけようと思います😊

• 1月10日
mizu

私なら気にしません😊

植物系の漢字が入ったお名前ってわりとよくいると思うので、私が従兄弟さんの親御さんだったとしてと特に気にならないと思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます!よかったです!そうですよね、女の子は特に多い気が…気にせずつけたいと思います😊

• 1月10日
よしえ

柚って使ってないなら気にしません。

• みかん

みかん

ありがとうございます!全く別の漢字です!

• 1月10日

私なら、同じ名前や似た名前でないなら気にしません!

• みかん

みかん

ありがとうございます!響きも漢字も全然違います!気にせずつけようと思います!

• 1月10日

植物ってだけで柚じゃなければ気にならないです!
私は漢字を一文字ですが義妹に真似されて、それはすごく嫌でした😣

• みかん

みかん

ありがとうございます!やはり漢字がかぶるとちょっと…ですよね💦柚ではないので気にせずつけようと思います!

• 1月10日
カスミソウ

特に気にしないです💓(義家族の事が嫌いであれば気になりますが😅)
私の子は私の7歳のいとこと同じ漢字が入ってます!旦那が決めた名前です!旦那にも漢字被ってるけどいいの?と全く気にならないみたいで
私のおじ・おば(いとこのパパ・ママ)も喜んでました!

• カスミソウ

カスミソウ

被ってるけどいいの?と聞いたけど全く気にならないみたいで
    です😅

• 1月10日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!義家族のことは好きですし従兄弟とも関係は良いです。そうなんですね!喜んでくれるなら何よりですよね😊

• 1月10日