※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎
妊娠・出産

妊娠中の切迫で休んでいたら、復帰後に同僚に「動いた方が安産」と言われてイラついています。自分と他の妊婦さんの状況を比べて不満を感じています。

ただの愚痴ですー🥺

妊娠初期から切迫で自宅安静,
治まったら血腫が出来て
自宅安静。
約2ヶ月休んで

先日復帰したのですが…


同僚の女性(未婚)に,
私の前の職場の先輩は
妊娠してから臨月まで
重いの持ったりバリバリ
動き回って働いてて,
安産だったんだよ!!

動き回ってた方が
すぽんって産まれるらしいよ!!
私の後輩もそうだったし!!

もっと動いて鍛えたら??
って言われてかっちーーーん。

とりあえずその話し
根拠なくない?!(笑)だったら
みんな動き回って安産に
なるはずだよーって言って、
でもホントだもん!!どーのこーの
が続いたので,

私も動けるならそうするよ。

とだけ行ったんですけど,

なんか時間が経てば経つほど
だんだんイラついてきて…

同じ職場にはもう1人
妊婦さんがいますが,
なんの問題もなく初期から
バリバリ働いてらっしゃいます。

同僚は未婚で出産経験も
もちろんないので
わからないのでしょうが,
人それぞれであって,
好きでこうなってる訳では
ないこと,30代後半にもなった
いい大人がなぜ
分からずに平気で
そんなことが言えるのか…

ガッカリしましたし,
他にもそう思われてるん
だろうな,と思いました。
まあいいんですけど,
なんかむしゃくしゃして,
みんなに聞いてもらいたかった
です…(´;ω;`)

コメント

T.mama

うざっ!ですね…。
そうゆう人に限って自分が妊娠したら、とても安静にするんですよね😭
自分が妊娠したら分かるよ!って言いたくなります😂

そんな話聞かなくていいです!!無視無視!!
そうゆう人、本当嫌い👊

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    あーもう絶対
    そんなタイプですーー!(笑)😭
    自分のことはすごく
    大袈裟にする人なんで,
    まさにそれですね!

    次なんか言われたら
    飛びかかっちゃうかも
    しれないけど、
    赤ちゃんに悪影響なので
    ぐっと堪えてスルー
    しておきます😂💕

    • 1月10日
みお

イライラしますね!切迫のリスクとか全然わかってないんですよ!
ほんと無理しないでください。私は油断してバリバリ働いて切迫早産で入院になりました。今は動く時じゃなかったなぁと思いました。みんなが同じじゃないです!

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    ありがとうございます!!
    それは大変でしたね😢
    私も前回流産だったので
    余計に気にかけているのは
    ありますがそれでも
    自分の仕事はしっかり
    してるつもりなのに,
    働いて鍛えろはさすがに
    ムカつきましたー(笑)🤮

    ほんと、みんなが
    同じじゃないですね!!

    • 1月10日
こここ

いますよね。
私の先輩にも未婚の女性で、
ハードワークで労働時間も長いので、オンタイムで手が空いてる時に自分の仕事進めてたら、手空いてるならこれやってとか仕事めちゃくちゃふられました。
お陰で毎日23時まで残業してましたよ。。
わからないんですよ、経験ない人には🙄。

将来的に自分がなった時に気づいてくださいねって心の中でイライラしながら思ってました。

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    酷い先輩ですね🤬
    赤ちゃん大丈夫でした??

    ほんとに,
    いつか同僚が
    妊娠した時に
    分かってくれるのか…
    まあ覚えてもないのか(笑)
    気づいてもらえると
    いいですね🤨

    • 1月10日