※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
お金・保険

育休手当の支給時期について不安です。初回は予定通りだったが、2回目が遅れているため、職場に問い合わせるべきか悩んでいます。

育休手当てについて。
皆さんなら予定よりどれくらいずれたら職場に問い合わせますか??
今2回目の育休手当てを待ってます。
初回が10月末に入り今回は年末休み前に入ってくれるかなと期待していたのですが入らず。
今週には入るかなと待っていたけど入らず。。
いつも職場は1人目の時も遅れず手続きをしてくれていたので逆に不安になってます。

コメント

年末年始がありましたからね〜

申請期間がいつまでなのかにもよりますが、今月中は待ちますね。
会社の規模にもよるのかもしれませんが、忘れられて未支給になったって話聞いたことないので。😅

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます!!
    やっぱり年末年始がネックだったんですね。。
    申請期間は12月21~2月頭くらいまでだったと思います。

• 1月10日

退会ユーザー

申請期間の開始が12/21なら2/28までですよ〜!
    今月いっぱい待っても問題ないです。年末年始もですが、年度末や3連休とかでも多少前後するので、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• 1月10日
みんてぃ

年末年始でしたし、今年は年始休みが長かったので、私も今月中は待ちますね。

• ひのき

ひのき

やはり年末年始がいけんかったですね。
    今月中は様子見た方がいいですかね。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちは申請を忘れてられて2ヶ月おきには入らずだいたい3ヶ月おきでした。一番長くて4ヶ月あきました。
私なら今月末までは待ちますかね。
年末年始で忙しくて申請してなかったとしたら、今週手続きしてくれてるかもなので。
そしたら来週には入るだろうし‥

• ひのき

ひのき

3ヶ月おきとか気が狂います笑
    とりあえず今月末まで待ってみようかなと思います。

• 1月10日
ままん

私ならすぐ聞きますね!
実際モヤモヤしてたのが嫌ですぐ聞きました笑

• ひのき

ひのき

正直すぐ聞きたい気持ちが一番あります笑
    でもうちの総務課態度が良くなくて育休の手続き書類を出しに職場に連絡したら電話口で「えー、えみさん来るって言ってるけどー?」とか言ってるようなところで電話しづらくて。。

• 1月10日