※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子ママからの質問:オムツ交換時のおしっこ飛ばし対策について、実際に使っている方の経験やおすすめ方法を教えてください。

男の子ママに質問です!
オムツ交換の時、おしっこ飛ばされるのに対策ってなにかしていますか?(笑) おしり拭きをかけておいたりしたときは、飛ばなくても服がびちょびちょ(笑)
もう対策方法はないんですかね?😂 おしっこキャップ?も購入考えてましたが、よく動くので意味あるのかな?とか思っちゃいます。実際使ってる人の話も聞きたいです!

コメント

mama♡

おむつでチンを刺激して
出ないかチェックしてから変えてました🤣

新しいおむつを下に敷いてから、履いてるオムツのテープを外して、パパッとふいて履いてたオムツを引き抜いてすぐ新しいオムツをつけます!
おしりふきはもちろん上にかけてます☀️
おむつ替えの防水シートを使ってて、服は濡れないようにしっかりめくりあげてました😊

オムツ替えの度にウンチをしていて何度も飛ばされます😂

布製のおしっこキャップにティッシュを入れて何回か使えるようにやっていましたが面倒くさくて使わなくてなりました😂

間に合わなくて手で受け止めることばかりですがうんちで時間がかかる時は1枚おしりふきを乗せてます。

シリコン製のものだと毎回洗えていいなと思いますが無いですね😅
月経カップで代用できるかな?と思いました 笑

k

服はなるべく上の方までまくりあげておいて、おしりふきをかけておくくらいですかね💦
あとは、オムツ開いておちんちんがぷくっとして今にもオシッコ出そうな感じだったら、一旦オムツ閉じてツンツン刺激してました!
オシッコだけならすぐ新しいオムツかぶせてしまえばいいですが、うちはウンチも良く出る子だったのでウンチを一生懸命拭いている最中に、お尻拭きがズレててオシッコピューっとなってしまったり、お尻を拭いた刺激でさらにウンチも噴射されて散々だったこともあります😂良い思い出です(笑)
新生児期が一番オシッコ噴水のピークで笑、生後半年頃にはもう飛ばされなくなりました😊

𖠋𖠋𖠋

おしっこ出る時はタマが膨らむのでそこをチェックしていればおしっこを飛ばされる事もないですよ\( ⍢ )/

RINA

うちはサイズアップしたので…
余ったオムツをチンチンに当ててます😅
その前には、オムツを外す前につんつんと刺激しておしっこが出ないかの確認をしてから変えてました🤣