※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

2014〜2016年製のギュットミニDXを購入検討中。子供乗せ自転車が使いにくいため、前乗せのギュットミニDXを中古で考えている。使い心地や移動の利便性が気になる。

2014〜2016年製のギュットミニDXについて。

どんな事でも良いので教えてください。

おそらく2014〜2016年製のギュットミニDXの購入を検討しております。

中古品になります。


現在、街乗り用の小さな自転車の後ろにチャイルドシートを付けています。

両立スタンドですが1本なので、スタンドを立てる時に
とても重たく、ハンドルロックも子供を乗せたまま、気をつけてロックしたりしています(ロックも軽くしかかかりません。)

子供乗せ用の自転車ではないので、使いにくいので買い替えを検討しています。



自転車は、臨月になっても使用していると思います…
(近くにスーパー公園やらが1つもない為)。


そして2人目が自転車に乗れるようになれば、9割は自転車移動になります。
おんぶでの自転車移動も検討しています。


前乗せが付いているギュットミニDXを中古で(6万です)購入しようか迷っています。

使い心地はどうでしょうか?

ママ友がおらず、電動自転車自体も、今の街乗りの自転車が初めてで…💦


ちなみに2人目が自分で自転車漕げる様になれば、私はクロスバイクを使用予定です。

よろしくお願いします。

コメント

𖠋𖠋𖠋

2016年の6月に購入したのでたぶん2014年~2016年製の物だと思いますが使用しています( ¨̮⋆)

私は154cmと背が低く子供の乗せ降ろしがしやすくて安定感のある物を買いたかったのでこれにしました!

長男が一歳一ヶ月で購入し、ずっと乗ってます。
そして長男は三歳から後ろにチャイルドシートを購入して座らせて、前乗せには次男を一歳半前から乗せています♡

二人合わせると28kgオーバーなので重いですが、それでも漕いでる時は安定感があるのでとても重宝してます(๑ ˙˘˙)/

前乗せは100cm以下15kg以下と決まりがあります。
なので、後ろのチャイルドシートを購入して付けてもらい、前後に自転車カバーを付けて前乗せ部分にはカバーを閉めると荷物をたくさん乗せられるし楽ですよ☺️✌️

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    今も街乗り用電動自転車で、15キロの子が後ろに乗っていますが、不安定な感じです💦
    子供乗せ用の自転車は安定しているんですね😊
    28キロオーバー…そうですよね💦
    2人目が乗ると30キロ近くなり、自分の体重も合わせたら凄く重いので、安定は必要ですよね😰
    私は165センチと大きめなので合うかなぁ…という不安も出てきました😅


    前乗せも規制があるんですね💦 自転車カバーは持っているので(ひったくりが多い地域なので😅)
    2人目生まれるまでは、それをつけて買い物とかも出来ますよね。
    今の自転車がカゴが大きいものの、ハンドルにもカゴの重さがかかりとても漕ぎにくくて💦
    6万ですが、買おうかと前向きになりました。
    とても参考になります。
    ありがとうございました😊

    • 1月10日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    子供乗せはタイヤが太く安定感があります!

    173cmの主人もたまに乗りますが、問題なさそうですよ☺️

    あの頃はタイヤの小さいものが多かった印象ですが、今は子供乗せ電動自転車でもタイヤの大きいものもあるので、中古でタイヤが小さくて安定感のあるものを買うか、高くても新しくてタイヤが大きくなり安定感のあるものを買うかの選択肢もあると思います(ㅅ´ ˘ `)

    後はタイヤのすり減りがどのくらいかは確認した方がいいです...💦

    私は長男が幼稚園入園した4月から平日は毎日乗っていたのとその前一年も週2、3回乗っていたのでタイヤの溝がなくなるくらいすり減り、パンクしてしまいタイヤ交換をしたいのですが、今はタイヤの在庫がなくて入荷待ちの状態です😢

    • 1月10日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    タイヤは小さい方が乗り降りしやすそうなん感じですね😊

    背の高いご主人も問題ないと聞いて安心しました!

    調べてみると、タイヤの大きな子乗せ電動自転車もありますね💦
    全く気付きませんでした💦
    タイヤ、そんなにすり減るんですね😨
    我が家もほぼ毎日、長ければ30分は自転車漕ぐこともあります。
    タイヤの溝も重要ですよね😭オークションの画像を見るとタイヤの溝がちゃんとあるので大丈夫かなぁ…とは思っています。
    6万円も出すのにここも気付きませんでした💦
    ありがとうございます!🙇‍♂️

    他のオークションに、2018年製のギュットミニDXも出品しており、そちらは今の自転車のバッテリー(去年の8月に購入しました)も使えるし、まだ新しいし…と気になっています。
    多分値段は9万くらいに上がると思いますが…
    話を聞いていてやはり子供が安全に乗る為には買い替え必須だなぁと感じました。
    6万…我が家では高過ぎる金額なので、もう少し検討して、購入してみようかと思います。
    本当参考になりました。
    ありがとうございました😊

    • 1月10日
もちもち

多分同じやつ乗ってます。
使い心地としては全く問題無いです。
ただ、前乗せの足の部分を閉めるか開けるかの固定するネジ?が割れました。あと自分が座るシートの裏もめくれているので違うカバーつけています。
使っていた頻度次第では、バッテリーの持ちも悪くなっていると思います。
自転車としては満足しているのですが、今6万で買うか…?となると新品で買った方が保険や保証や点検の意味でも安心だなという感想です…。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    前乗せの足の部分は開け閉め出来るんですね💦
    ネットの画像みて、ここかぁ〜と納得しました。シートもめくれていてもカバー付けられるみたいで安心しました。
    使用頻度…重要ですよね💦
    バッテリーは今の電動自転車の為に去年の夏に購入し、そのバッテリーが使えないので、再度購入になりそうです😭
    そうなんです…6万…。
    我が家にするとかなり高めなので、どうしようか…と迷っています💦
    多分5年以上は乗るので、新品で買った方が安心ですよね😭
    同じくオークションで2018年製のギュットミニDXが売っているので(そちらは今のバッテリーも使えるので)
    8万くらいしても買ってしまおうか…と迷っています💦
    今使っている方の意見を聞けて良かったです。
    色々悩みますが、もう少し考えてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月10日