※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

外での行動が家の中と異なる娘について相談。公園での様子が気になる。早く歩いたが外が苦手なのか心配。

外遊びが苦手?な娘

家の中や室内では走り回って弾けるタイプなのですが、
公園など外にいくと、ポケーっと周りを見渡してあまり動きません。お友達と公園で待ち合わせしても、ほぼ同じ月齢の子供は楽しそうに歩いてるのですが、娘はポケーっとすることが多いです😭なぜでしょうか...
ちなみに歩き出したのは早く、11ヶ月から歩いていました。外が嫌いなんですかね?!

コメント

ママリ

ポケーっとしてる遊びですよ!
風を感じたり音を聞いたり動く友達を見たりして考え事するのが好きなんだと思います🥰
うちの2歳児も誘えば遊びますが放っとくとポケーっと空見たり砂場で石見つめたりしてます🤣

• Happy♡

Happy♡

あ、そうなんですね!!!😂そんな遊びがあったとは...😂!!
    何かのYouTubeで、自閉症のお子さんの動画が投稿されていて、幼稚園で楽しく遊ぶと思っていたのにお遊戯会とかでも1人だけ無表情でポケーっとしている映像があって、まさかと思い...😭

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

まだ自閉症などは気にされなくて大丈夫と思いますよ🤣
    ポーっとする以外に何十個も心配なことが重なれば専門家尋ねると良いです🙇

保育士をしていましたが自由遊びの時に周りがわ〜っとおもちゃに向かって行って遊んでる中ポーっとしてるまったりタイプの子はどのクラスにも必ずいましたよ🥰無理に遊びに誘わず
    喋れない子にはみんな楽しそうだね〜
    喋れる子には何見てたの〜?等聞いてました!

• 1月10日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭救われます😭
    本音を言うと弾けて遊んで欲しいですが、確かにポケーっとしつつ色んな人を観察して楽しんでそうにも見えます😂

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

性格かと思います!
どこでもガンガン行ける子、慎重派の子など様々です^_^
外が嫌いというわけではないと思いますよ〜

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

• 1月10日