※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

夫が隠し事をしていて、そのたびに怒りが募り、夫も恐れるようになってしまう悪循環に困っています。自分の怒りにコントロールが難しく、精神的にも辛い状況です。夫との関係を改善するためには、自分の性格や感情に向き合い、努力して変えることが必要かもしれません。精神科を受診することも検討しています。

夫との関係について😢

昨日夫の隠し事が発覚しました。
競輪です💦

家系のお金には手出ししていませんでしたが、隠されていた事(明らかにバレているのにそれでも何がなんでも隠そうとしていました)、弟の口座と名前を借りてやっていた事がすごくショックでした。

以前にもタバコを一緒に辞めたのに内緒で吸っていた事、パチンコも辞めたはずなのにやっていた事などがあり、小さな事ですが積み重なることによって、夫の事をどんどん疑ってしまうようになってしまいました。

今回の件について母に相談したところ、何であんたに言えないのか考えてみなと言われました。

私はカッとなるとかなりきつく言ってしまうところがあります。
怒ったらダメだと分かっていても頭に血が上ると言葉が止まりません。
祖父、父も同じ性格で私はまだ自覚があるだけこれでもマシな方です…
自分でもこんな性格嫌です。

だから夫に今まで凄く我慢させてしまっていて、今回のことも私が怒るのが怖くて言えなかったんだと思います。

でも夫が嘘をつくたびにショックな気持ちからどんどん怒り?が大きくなってしまいます😢

その度に夫も私を恐れるようになり言えなくなってしまい悪循環です。


昨日はただただ悲しくて怒りもわかず泣いてしまいました。
夫に対してまた何か隠しごとされるのでは?と思ってしまいます。


正直辛いです。多分夫も辛いと思います。


もう離れるしかないのでしょうか?

それとも私が何がなんでも変わるべきでましょうか?

普段は普通なのですが怒るとヒステリック的な感じになってしまっていると思います。
精神科に行くべきですか?😢
産後特に酷くなったと思います。
イライラもしやすくなりました。


自分自身努力で変わることができたという方いらっしゃいますか?

ご意見よろしくお願いします😢💦


コメント

みおお

嘘つかれる、隠し事は、つらいですね。

まずは、すももさんがどうしたいか、だと思います。
旦那さんのことを信じられないから別れたいのか、再構築したいのか。

再構築を選んだとしても、正直、1度裏切られたら、小さなことでも疑い深くなると思います。
それは仕方ないのかと思います。
ただ、やってはダメなのが、以前のことをぶり返さない事だと思います。

あとは、何故旦那さんはタバコやギャンブルを隠してまでしてしまうのかハッキリしておくべきだと思います。
本人が辞めたくないのに、無理矢理辞めさせても、正直隠れてやると思います。私の旦那も辞める辞める詐欺ずっとしてましたが、子どもが出来て、自分から辞めると決めたら、辞めれました。

旦那さんもすももさんも、どちらも辛くならない話し合いができるといいですね。

  • すもも

    すもも

    離れた方がお互い楽になることも多いと思いますが、今はやり直していきたい気持ちの方が強いです😢
    私は前のことも掘り返してしまう事があるのでそれは本当に気をつけようと思います。
    なぜ隠してまでしてしまうのかは今日夫が仕事から帰ってきたらきちんと話し合います。
    結局夫はタバコもギャンブルもやめていません💦
    子どもが産まれたのでできればタバコだけはやめて欲しいですが辞める気は無いようです😣
    1度時間をつくって向き合いたいです。

    • 1月10日
  • みおお

    みおお

    話し合いでは、まず旦那さんの考えを怒らずに聞けるといいですね。
    掘り返したくなる気持ちもわかりますが、男性からするとそれとこれとは別、となる人が多いみたいです😢

    • 1月10日
  • すもも

    すもも

    男性と女性とではきっとまた考え方が違いますよね😣
    私の場合は前のことがどんどん蓄積されちゃって爆発しちゃいます。
    今晩冷静に話してみます。ありがとうございます😊‼

    • 1月10日
ドレミファ♪

なぜパチンコ、タバコはダメなのでしょうか❓
私もカッとなりやすいのでよく旦那と喧嘩します
ダメダメと色々制限するとやはりいままでしてたものを自分の意思ではないのにやめれないと思います😅
カッとならないように
怒らないように不信感をだかないようにやらないをやってもいいけどお小遣いまでとか
休みの日のみとかタバコなら家以外とか緩くしてみてはどうですか❓
犯罪をおかしてるわけではないのでお互い譲り合いが必要かなと思います🤔

  • すもも

    すもも

    説明不足で申し訳ありません😣
    パチンコ、タバコは結婚する前の話で結婚の話が出た時に夫は貯金がほぼゼロだったので、パチンコはもちろんタバコは以前吸っていた私と合わせたらも月数万円になるので2人で辞めようという話になりました。
    その後結局タバコはやめずに今も吸っています💦
    タバコはお小遣いで買ってくれているので口出ししておらず、今回の競輪に関しては里帰り中に多めに渡していた生活費から内緒で使っていたので(余った分は貯金と伝えていましたが余らなかったといって全部賭け事に使い切ってしまいました)嫌な気持ちになってしまいました😢
    ギャンブルやタバコそのものがダメというより、嘘を疲れる事がショックです😭
    もう少し気持ちに余裕を持って接するように努力したいと思います😖

    • 1月10日