※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンアナゴさん
子育て・グッズ

息子が幼稚園でこんにゃくを飲み込めず、昼寝中も口に入れていた。窒息の心配があるため、幼稚園に連絡して気をつけてもらうべきですか?

相談です。
2歳8ヶ月の息子は、プレ幼稚園に通っています。

この幼稚園は1歳7ヶ月の子から年長さんまで給食が同じです。

3歳までは、お昼ご飯のあとお昼寝があります。

いつものように、息子が15時にバスで帰ってきました。
なんかお口に入ってるな……とすぐに分かりました。
息子も私の手にそれを吐き出しました。

そうすると、お昼に給食出た、こんにゃくでした。
※今日のメニューにこんにゃくのきんぴらがありました。



飲み込めなかった、こんにゃくをお昼からずっと口に入れていたそうで、そのまま昼寝もしたと息子。

息子が悪いのですが、寝てる間に窒息など怖いな……と思いました(>_<;)

こういう場合、今後気をつけてもらうためにも幼稚園に連絡しますか??

皆さんならどうされるか教えてくださいm(_ _)m

コメント

ももり

まだ幼稚園の年齢じゃない者の意見ですが、一応こんなことがあったと先生に会った時に報告しますかね…!電話してまではできない自分がいますが💦それで気にかけてもらえたらなと思います!

  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    ありがとうございます(^^)
    バス登園なので先生にお会いできないんです(>_<;)
    連絡帳という方法もありましたが、電話しました!
    お昼寝の前に声掛けてくれるそうです(*´˘`*)

    • 1月10日
  • ももり

    ももり

    良かったです!
    一安心ですね✨

    • 1月10日