※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

年始に義実家に2泊しました義実家には30後半になる義姉と義母がいて行っ…

年始に義実家に2泊しました
義実家には30後半になる義姉と義母がいて
行ってそうそう娘は義母からお年玉を貰いました

そして義姉が買ったという子供用の組み立てテント?家?
を義実家で遊ぶ用にと買ったみたいで娘は楽しく遊んでいました
さらに可愛いミッキーの着せ替えブロック?を見つけたからとそれもくれました

義姉はこうやって自分が面白い!可愛い!と思ったものを
プレゼント🎁してくれるのですが正直趣味が合わないからいらないんです!

それよりも!
お年玉は?なぜくれない?
私のまだお金が無い新社会人の弟でもくれたのになぜくれない?

お金のことでグチグチとケチ臭いこと
言いたくありませんが
プレゼントがお年玉代わりと受け取ればいいのか
どうなんでしょう?

コメント

ママリ

んー、お年玉くれるのが当たり前ではないですし、プレゼントをくれているのにちょっと酷いかなと思いました。
娘さんが楽しく遊んでいて、もらったおもちゃも義実家で遊ぶようなら良いじゃないですか。

あちこ

義理のお母さんがお金包むからお金だと味気ないともって&遠慮するかなと思ってプレゼントなのかも😅逆に手間と時間かけて選んでくれて大変だろうしありがたいと思いつつ、もう少し子供が大きくなればきっと子供の趣味とかも出てくるからお金にしてくれると思います😊💦

なんなら旦那さんや義母経由でお金の方がいいとやんわり伝えられるといいですね😂✨

しっぽ

私も上の方と同じでお年玉はくれるのが当たり前という考えはなんだかなと思いました…💦
個人的には小さいうちはお金よりも子供が喜ぶものや服などもらうと嬉しいですけどね(>_<)!少し大きくなって自分の欲しいものが明確になってきたら、お年玉という形でもらえたらありがたいなー程度に考えてます✨

まぐ

そりよりお年玉は?とは私なら思わないです🤣💦
プレゼントがあるということはケチだからくれないようには思えないので、単純に1歳だからまだいらないだろうと思ってる可能性が高いかな?と思います🤔

はじめてのママリ🔰

それよりもお年玉は?にびっくりしました(笑)
趣味が合わないにしてもあなたか遊ぶためにあげたわけじゃないので、子供が楽しんでればいいのでは?
まして義実家で遊ぶようなら邪魔にもなりませんよね?
直接お年玉は?って聞いてみたらどうですか?

min

まだ小さいしお金よりもということ、さらに義実家に泊まりなのでそこで少しでも楽しく過ごしてほしいという意味合いだと思います。
確かに趣味が違うとお金の方が嬉しいですが、プレゼント選ぶのって結構体力使いますし、一歳にしてはお年玉の相場より逆に高く使ってくれてるので優しいと思いました。
1000円とかもらうより嬉しいです。