※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレッシュれもん🍋になりたいの
お仕事

栃木県小山市で育休復帰後すぐ転職経験の方、保育園や市からの対応はどうでしたか?4月復帰予定で時給下がり転職を考えているため、経験者の話を聞きたいです。

栃木県小山市で育休復帰後すぐ転職された方いますか?
市や保育園から何か言われたりしましたか?😂

今産休育休取っており、4月復帰予定でいますが元々長く続ける予定はなかったのと復帰後は時給が下がってしまう言葉などから復帰後すぐ転職考えてます。
経験ある方お話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

小山市で育休を終えたわけではないですが、同じような経験をしたことがあります!笑
4月復帰予定だったのですが旦那の転職を機に復帰せず退職することにしました。他市で保育園入園許可通知も来てたけど止む終えず断りました。
特に市から何も言われることなく終えました!

• フレッシュれもん🍋になりたいの

コメントありがとうございます!

急な転勤じゃやむを得ないですもんね💦
    市からなにも言われてないんですね💡

• 1月10日
なみへ

復帰後2ヵ月たつかたたないかで転職しました。

その際に保育園に連絡して2ヵ月以内に次の仕事が決まらなければ退園になってしまいます。と言われました。

新しい職場の書類とか出したりするので保育園には伝えてたほうがいいと思います。保育園のほうで色々手続きとかやってくれるので‼️

市からは特になにも言われなかったですよ。

• フレッシュれもん🍋になりたいの

そーなんですねー!
    手続きって変更届書いたり就労証明新たに出し直したりですよね!
    ありがとうございました!!!

• 1月11日