※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

恐らく宗教活動だと思うのですが、毎週訪ねてくるおばさんがいます。1番…

恐らく宗教活動だと思うのですが、毎週訪ねてくるおばさんがいます。

1番最初に来た時に勧誘とかではなく、災害が増えて心が弱りそうな時に役立つ言葉をご案内してますと言われ、一方的にインターホン越しに冊子を見させられながら話されてました。
ちょうど子供がぐずったので忙しいから断ると、今度は子育てに役立つ言葉が〜と言い始めました。
大丈夫ですと断ったんですが、それ以降毎週毎週来るようになってしまいました。

大体は居留守使うんですが、たまに帽子とか被ってて気付かずうっかり出てしまう事があります💦そうするとひたすら一方的に話してインターホンの制限時間が切れるので、切れた後も話してるかはわからないのですが😓
どう言えば来なくなりますか💦

コメント

りんりん

あまりしつこいと警察に言いますよと言うのがいいって前ママリで見た気がします🤔

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊 最終手段はそう言うしかないですかね💦言いにくいですが、頑張ります!

• 1月13日
mmmi

うちにも来てました〜笑
聖書とか言ってたのでたぶんキリスト教系かな?
そのありがたいお言葉とやらが書いてあるポストカードみたいなのをポストにいれていくおばさんと、こういう言葉がありますって延々と話すおばさん(うちもインターホン切れるまで話してます笑)が隔週で来てました😂
「うちはけっこうです〜」って言っても、変わらず来たので、「うちは間に合ってます」って言ったら何か宗教入ってると思ったのか、断るの2回目だからか、来なくなりました!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊mmmiさんのお宅にも似た感じの方が来てたんですね💦
    うちの所は聖書とかは全く言わないので、どう断ればいいか迷ってたんですが、間に合ってます言ってみますね❗️

• 1月13日
ちょこ

毎回ひたすら「うちは結構ですので来られても困ります」と言って切ったらいいと思います💦

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊
    そう言ってみます❗️これで来なくなってほしいです💦

• 1月13日
Mai

うちは居留守しまくってたら
来なくなりましたが
しつこいですね💦
警察呼びますよって言っていいと思います!

• いちご

いちご

うちも何回か居留守使ってみたら、まさかの週2で来た時がありました😱
    最終手段警察呼ぶよを言ってみます❗️

• 1月13日
りぃな

無言でモニターを切る
お経を流す
とか!

YouTubeに インターホン 撃退 で出てきました!
中国語で応戦し、退散間際に日本語で「サヨナラ〜」って言った瞬間、おばちゃまが一瞬振り向いていましたー爆笑😂😂

• いちご

いちご

何回か話の途中でインターホンの時間切れたのに、めげずに来るハートの持ち主なのでちょっと過激な方法のが効くかもしれないですね😂笑

• 1月13日

話を聞かずに「うちは興味ありませんので!」とはっきり言ってインターホンを切ってしまえばいいと思います。
この数年で数回、宗教関係かな?って方が来たことがありますが、興味がないと伝えれば、一度きりで来なくなってます。
申し訳ないと思いながらも、いつもあえて感情を込めず、冷たい感じの声で返事をしてます💦

• いちご

いちご

やはりそれが一番ですかね💦 中途半端に断らずハッキリ言おうと思います❗️

• 1月13日
min

私も昔よく訪問されていました。女性2人組で毎回やんわり断っていましたが、一度旦那がいた時で旦那がうちは興味ありません!ってきっぱり言ってから来なくなりました。

• いちご

いちご

同じく女性2人組だったのですが最近はおばさんが1人で車で来るようになってしまいました…😱 
    うちも旦那が居る時に来てくれればいいのになぁと思うんですが💦難しいので頑張ってハッキリ断ります❗️

• 1月13日