※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初産婦の方が予定日3日過ぎてもおしるしのみで陣痛が来ない場合、誘発剤を使用しての出産になる可能性がある状況です。皆さんの経験談を教えてください。

予定日3日過ぎた初産婦です。
昨日18時前におしるしが初めてあり、産院に連絡し内診してもらった所、子宮口が指1本半入る程度と言われその後NSTを30分しましたが特にお腹の張りもなく痛みもないので一時帰宅しました。
今朝も今もずっと生理最終日程度のおしるしが出てはいますが、全然お腹も張らず痛みもないです😅
皆さん初産婦の時おしるしがありどのくらいで出産にされましたか?
このまま陣痛、出産に繋がらないと、14日に入院し誘発剤を使っての出産になるのが決まっているので、出来れば自然に赤ちゃんのタイミングで出産したいです😭
どんな事でも良いので皆さんの経験談を教えて下さい!

コメント

‪‪☺︎‬

わたしは予定超過で誘発分娩でした!
1日目ラミナリアで、
2日目から促進剤で
4日目に、破水させてもらってやっと生まれました👶🏻🌟
はやく自然に陣痛くるといいですね♡
無事に出産できますように🥰
頑張ってください!

ま

出産前日からうっすら出血してて、出産した日の朝方4時頃に明らかなおしるしがあり、その日の23時半に生まれましたよ!陣痛が始まったのは15時でした😊

にこ

前期破水した時におしるしあって、そこから5日かかりました🤣🤣
おしるしあった時に7.8分間隔の弱い陣痛は来てましたが遠のいてしまって促進剤使って結局5日もかかりました😓

ままり

回答ではないのですが…私もこのまま産まれなかったら14日入院で誘発剤です😭
毎日ソワソワです😭
おしるしあると期待しちゃいますね!私はおしるしすらなく…お腹の張りもなく、子宮口は2cmと言われていますが産まれてくる気配なしです💧
明日満月なので少し期待してみたり…。
お互い自然に出て来ますように🙏🏻

私は陣痛が来て内診してもらった時におしるしが来て4時間で出産しましたよ
3日モールを3時間か4時間ぐらい歩きました!そしたら次の日の朝の2時に前駆陣痛が来て治ってを繰り返して家の階段昇り降りしたんですが前駆陣痛が来ないので諦めてリビングに行って親と話してからベッドで寝て起きて間隔測ってたら5分から9分間隔になってて病院に行きました!
出産頑張ってください👍