※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
産婦人科・小児科

予防接種を受ける病院を変えたい理由は、小児科でないため不安や受付で断られることがあるからです。

予防接種を受ける病院を変えたいと思うのですが、、
今予防接種を受けている病院は小児科ではなく内科の先生が行っているところに行っています。
変えても良いのでしょうか?
理由は接種後に打った場所を見ない(上の子が行っていた病院は何分後かに腫れてないか見に来てくれた)
小児科ではないためほかの科の患者さんと待ち合い室が一緒で大泣きしたときに居づらい、
受付の人の判断で接種を断られる
です。

コメント

さらい

別に変えるのは自由かと、、

• 室外機

室外機

ロタの3回接種の3回目が残っているのですが、それは今通ってた病院じゃないとダメっぽいですか?

• 1月10日
さとみっち

ロタだけ、今の病院で受けては?

ちなみに、今行ってる小児科は予防接種の後、10分くらい異常がないか居て下さいって言われますが、BCG以外は特別見には来ないです。

病院変えるのは、自由ですよ。

min

予防接種だけなら色んなところ行ってました!そのおかげでいい病院がみつかり、かかりつけにしました。ロタの種類を電話で言ってみたら大丈夫な病院あるかもしれませんよ(*^▽^*)