※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶2人の天使mama👶
妊娠・出産

健診で臍帯ヘルニアと染色体異常の可能性が指摘され、羊水検査を勧められました。赤ちゃんの命が危ぶまれており、おろすことも視野に入れるよう言われました。同じ経験をされた方いますか?

13w6d。今日健診に行ったら、臍帯ヘルニアかもしれないと言われ染色体異常があるかもしれないから羊水検査をするように言われました。もしかしたら次の健診までに赤ちゃんが亡くなってるかもしれないし、産まれても長く生きられない可能性もあるからおろす事も視野にと言われました。頭が真っ白です。同じような方いますか?

コメント

ありあ

今お腹にいる子と上の子の間に死産した子がいます。
うちは臍帯ヘルニアではなかったですが、NTを指摘され羊水検査を受けました。
結果は異常なしでしたが、その後四肢が極端に短くて、骨の病気である可能性が高いとのことで、大きな病院も紹介され診てもらいましたが、m.familyさんと全く同じ事を言われ人工死産を選択しました。
うちの子の場合は胸骨も小さかったので、呼吸器にも問題が出ると言われましたし、生きられても人工呼吸器は外せないと言われました。
臍帯ヘルニアではなく申し訳ないのですが、お気持ちはよくわかるのでコメントさせていただきました。
私でわかる事であればなんでもお答えしますよ。