※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

高校からの友達で保育士をしている人が子供に会いに家に遊びにきたとき…

高校からの友達で保育士をしている人が子供に会いに家に遊びにきたときのはなしです!

アンパンマンチョコビスケットと瓶のような形した入れ物のラムネ買ってきてくれたのですが、チョコはまだあげたくなくて、ラムネは子供本人が好きじゃないのでどっちも友達と2人で食べました。

帰りにストレートティーをくれて『飲んでる動画送ってね!』
と言われて本当は飲ませたくなかったのですがお菓子断っちゃって悪かったので、後日子供が飲んでる動画を送ったところ、めっちゃかわいい てか紅茶飲んで平気なの?
ってラインが返ってきました…😅
そのあと調べて紅茶にカフェインが入ってることを知り、友達にカフェイン入ってるからあんまよくないみたいねと送ったら、
おい   ときました😇

家から帰るとき子供にバイバイしてたのですが、子供はバイバイ仕返さず…
保育士をしている友達が子供に向かって 死ね!(学生がノリで言う感じではありましたが)
と言って帰って行きました。

今後の付き合いをちょっと控えたいのですが、皆様ならどうしますか?
関わらないようにするという方は、遊びに誘われたときの断る理由はそのまま言いますか?😓

コメント

y.i

死ね!の時点で距離おきます!ノリとかの問題ではないですね😭

• そら

そら

そうですよね😓
    学生の時ですら言っちゃった時、やべって思ってそれから言わなかったです😅

• 1月10日

やばい人ですね笑
紅茶だめなのわかってて、飲んでる動画送ってね!とか言ってきたんじゃないか、と勘ぐってしまいます笑
死ねとか、あり得ないです。ノリだとしても死ねは絶対に言わないし、言ってる人にドン引きしますよね💦💦

私なら会えばストレスが溜まるので会うのは控えますね。
理由はそのまま伝えないです。どうせわかってもらえないし。
最近忙しくて〜とか、夜泣きやばくて子供も私も寝不足なんだ〜とか言って適当に距離を置きます!

• そら

そら

本当ですよね!
    子供ダメなら、私が飲んでる動画でも送ってやれば良かったです笑

それなんです。わかってもらえないから言うのはやめてました😓
    それが良いですね!

• 1月10日

すごいそっくりな友人がいます😰💦学生のノリで子供と接しられても困りますよね😰私は会うの辞めました☺️また子育てが一段落ついたらそのノリも許せるかもしれないので、理由は特に言いません✩*॰¨̮忙しくて、とか予定があって、とか適当に断ります(*^^*)

• そら

そら

そうなんですね💦
    ほんと困りますよね😓
    私も理由を言うのはやめておきます!
    それが一番良いですね!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

子どもに対して
冗談でも死ねとかいうような
人とは今後付き合いません。
悪影響でしかないと思います。

わたしはおやつとジュースも
考えて子ども用の
ジュースにするとか
おやつも聞いてから持って
いったりしました。

その友人が若く、保育士に
なって間もなく無知なのかも
しれませんが
死ねは絶対に許せません。

• そら

そら

ほんと悪影響だなと思いました😓
    本当にとっさに出たんだろうなって感じだったので、保育士やってて大丈夫?って本気で思ってます

子供用なら間違いないですよね!
    23で保育士1年終わるくらいですかね😓

本当友達に対して言うのも気が引けるのによく友達の子供に言えるなって思いました

• 1月10日
ママス

食べ物、飲み物のくだりはまあまあとモヤモヤしてもとりあえず時間と共に消化を願いますが
死ね!は無いですね。
子供居なくても結婚や子供生むような年齢でする発言ではないです(・・;)

今後誘われたら適当に言い訳して逃げます(笑)
避けてるとか言われたら、前遊んだ時の対応が子供に悪影響だと思った事伝えます。

• そら

そら

食べ物とかはそうですよね!
    保育士で子供と関わってるのに大丈夫なのかなって思いました😓
    友達の妹が子供産んですぐの出来事なのでそれ思うとよく言えたなって感じです。

適当にかわしておきます笑
    そらが良いですね!

• 1月10日
はじめてのママリ

紅茶飲んで平気なの?って、、じゃあなんで飲んでる動画送ってほしいって言ったのかが謎です😂
死ねとか言われた時点で今後一切関わらないです。ノリでも言っていい言葉と良くない言葉がありますし、人間性を疑いますね、、。
私だったら誘われても忙しいとか適当に言って、一生関わらないと思います💦

• そら

そら

本当ですよね笑
    私の動画送り付けとけばよかったです😂
    本当、保育士とは思えない発言だし、友達同士でも言うと嫌な気持ちになるのに子供に言うとかほんとあり得ないです
    適当にかわしておきます😓

• 1月10日
まぐ

死ねは本当に無理です。
冗談では済まされません。
何よりも大切な我が子に死ねなんて言われたら即ブロックして金輪際関わらないようにします。
断る理由とかでは無く、もう完全無視です。

• そら

そら

そんなこと言われたこっちの立場からしたら、完全無視したって許されますよね😓
    その人の妹の子供が生まれてすぐの出来事だったのでどんな神経してんのかなって感じです。

• 1月10日
むちむちのゴニョゴニョ

私もチョコレートはまだ控えたいですし飲み物もジュースを避けたいので、気持ちわかります。保育士だったら何でも分かると思っていましたが、やはり育ててみないことには分からないんだなぁって、そらさんの内容見て思いました😖💦

遊びに誘われて断る言い方は
今日は、子どもの体調悪くて~💦とか今日実家にいかないとダメで~💦とかで、断るのがベストかと思います💦

• そら

そら

避けたいですよね!
    保育士だから子供とちゃんと遊んでくれるかと思ったけど、結局テレビみてほぼ遊ぶことはなかったです😓

そうですね、適当に理由つけて断り続けます😅

• 1月10日
手毬歌

げんなりしますね。

関わらないようにして、遊びに誘われたら、用事があることにしたり、子どもや自分の体調が悪いことにしたり、冬なら感染症(インフルエンザ)が怖いからまた暖かくなったら会おうね。と言って断ります。

うまく距離取れますように。

あと、もし会うことになってしまうようであれば、子どもにさせたくないことはハッキリ言ってしまってもいいと思います。

• そら

そら

適当に理由つけて断ろうと思います😓

ありがとうございます💦
    そうなんです、子供とさえ会わなければ私と会おうがどうでもいいのですが絶対会いたいと言い出すので断ることにします😂

• 1月10日