※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が急に泣き出すことがあり、心配です。眠たいのか、痛いのかわからず不安です。

生後3ヶ月の息子がいるのですが、
最近イキナリ泣く事があります。

機嫌良くしてたのにイキナリべそかいてワーンと泣きます。
大抵、抱っこしてユラユラしたりおっぱいあげると落ち着いてウトウトするので眠たいからかなと思っているのですが 、本当に急に泣き出すのでどこか痛いのか何かあるのかと心配です、、、、。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

そろそろお母さんの様子を見て、泣いたり気を引いたりする時期になってくると思います😊

本当に痛いなら、何をしても泣きやまないなど何かしら勘付くものがあるので…対処できるようなら大丈夫かと☆

• kiki

kiki

そうなんですね😂
    先程もニコニコお喋りしてたのに少しテレビに釘付けになっていたらイキナリ泣き出しました、、、笑

ありがとうございます😊

• 1月10日
こはまま

おっぱいを飲ませたり
抱っこして構ったりして
泣き止むのなら
基本的には大丈夫だと
思いますよ(❁´ω`❁)

それでも泣き止まない時は
病院などに相談するのも
いいかなぁと思います(❁´ω`❁)

• kiki

kiki

良かったです😂

そうします!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
ママリ

うちもいきなり泣き出します笑
一緒に遊んでケラケラしてたと思ったら急にピャーっと泣くからどっか踏んじゃったかとひやひやします😅
周りの人ともよく同じような話するのであるあるなのかもしれないですね!

🔰

お腹がぐるぐるして気持ち悪い、ガスが溜まってる、普通にお腹痛いからってのもあると思いますよ!でも病院行くほどでも薬を飲むほどでもないので、頑張ってあやすしかないかな😭

はじめてのママリ🔰

ママを呼んでいるのかもですね☺️目が少しずつ見えるようになってきてママの存在を感じてるのかもですね🌱

ひとむ

うちは中耳炎てことはありました!
もし心配でしたら耳鼻科に耳掃除がてらみてもらうのはいいかもです

ポッポ

だいぶ日が経ってしまって前の記録を見返してみました笑

授乳後でも泣いたり、機嫌良かったのに嘘泣きみたいに大泣きとメモってたので泣きは暫く黄昏なきも含めてこれからどんどん増えてくると思います。

よくベランダに出て気分を変えさせてました(自身も家にずっとよりは少しは外の空気が吸えた方が)

不安になりますよね、、おっぱいを飲まなかったり、ママのセンサーでこれはおかしいぞと思えると思います。ママセンサーは誰よりも正確です!熱が出たり便が出なかったり。

寝る前の泣きも結構ありましたよ、寝ると死んじゃうって意識が子供にはあるみたいですからね

それでも小さいうちは不安なら地元の区役所のこども家庭支援課、小児救急ダイヤルや小児科に行くのも手なので一人で悩まず☺️

なーあ

私の息子もありましたが、抱っこしたりおっぱい飲ませたりして繰り返してたら、なんとか超えました😁

ちびぞう

うちも全く同じです!
おしゃべりして、たくさん笑ってたのに、いきなりギャン泣きし始めて、どこか痛いのかな?って💦
同じような方がいて、少しほっとしました😅