※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが苦手で、普通の離乳食を食べるときに吐き気を感じる理由について知りたいです。お粥も食べられるが、難しいと感じています。

こないだ10ヶ月なったとこです★
一応、3回食にはしてますがたまに2回食になるときがあります💦
起きる時間がずれたりとか外出したときなどです😅
離乳食は、あまり食べない方です😥
こないだ、人参ストックや豆腐ハンバーグ作って手掴みの練習をさせてはいますが普通の離乳食とかも毎回食べるとき「うぇ~」と吐く感じの顔します。
これは、なぜですかねぇ?
喉に詰まったとか食べ物が大きかったとかなんですかねぇ?💦
お粥もまだとろみをつければ食べれるんですがなかなか難しくて⤵️
どなたか教えてください。

コメント

りっちぇる

大きかった、硬かったなどですかね??
友達にうちの子と同じ月齢の子がいるのですが、硬いものを食べると出してました🤔
角切りはまだ無理だからみじん切りがいいとかですかね?💦

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    かもしれないです😥💦
    ほんとわかりません😅

    • 1月10日
さくら

娘はうぇーと嗚咽するときはその食材が嫌いなときです😭
野菜とか味付けせずにあげると臭いとかが苦手なのか嗚咽します😭全部に嗚咽するなら一度に飲み込む量が多すぎたとかですかね😭😭😭

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    そこのとこ、気をつけて与えたいと思います!

    • 1月10日