※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

3歳の息子が負けず嫌いで、かるた遊びでママが勝つと怒り、叩いたりします。同じ経験をした方いますか?

3歳の息子がいます。
かるた遊びをしていて本人が札を取るとぼくのかち〜!と言って喜ぶのですが、私が札を取ってママのかち〜と言うと怒ります。
ぼくの!かして!と言って無理やり札を取ろうとしてきます😓ママのだよ〜と言うと怒って叩いたりしてきます。
負けず嫌いのようで・・叩いたりするので困ります😫
同じような方いますか?

コメント

deleted user

娘がそんなでしたよ😅💦

  • ぶらうん

    ぶらうん

    そんな感じだったんですね・・!どのように接してましたか?😓
    お友達にも勝てないと怒ったりすると困るなと思ったのですが・・時期的なものなんですかね😣

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時期的なものですが、お友達にもやるようになりますよ😅
    結果、お友達とうまく遊べない時期がありました😵

    娘は、弟に同じことをやられて怒ったことがありましたので、その時に「嫌だよね?負けても癇癪起こさずにやれる方がかっこいいと思うよ」と話をしたところ…
    2人ともにやらなくなっていきましたよ😊

    • 1月11日
deleted user

このくらいの歳でよくありますよね!
まだ3、4歳の時はわざと勝たせてあげるでもいいんでは?と思います!
勝たせて終わらせてあげて、またやりたい!でいいと思いますよ。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    まだ勝たせてあげる感じでもいいですかね😣✨
    お友達にも勝たないと気がすまなかったりすると困るな〜と思ったのですがみんなそんな感じなんですかね😂手が出ると困りますが・・

    • 1月10日
koko

ウチも一緒で検索してました(^^;笑
手は出さないものの自分が勝ちとか正解じゃないと、ストレスを溜めたように泣き出します。。負けず嫌いな感じです。
時期的なものだと思うことにします。。(^^;

  • ぶらうん

    ぶらうん

    この年齢だとよくあることのようで・・時期的なものなんですね〜😓
    息子がパズルをやってるのを見ていたらなぜか競ってるわけじゃないのに勝手に勝負してる感じになってることもあります😵
    競いたいの!!とかって言ってます😂

    • 1月10日