※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
お金・保険

お子さんのために毎月いくら貯金していますか?学資保険とは別で貯金している方、教えてください。

皆さんはお子さんの為に毎月いくら貯金していますかー?
学資保険とは別でためているかたがいましたら教えてください(*^^*)

コメント

きくらげ

妊娠がわかってから月5000円子供用に貯めてます(^O^)

• さおり さおり

さおり さおり

私も5000円かな~と思っていました(*^^*)
    でも、余裕もって3000円からしてみようかと思ったり…(>_<)

• 5月11日
  • きくらげ

きくらげ

その辺は家計と相談しながら確実に毎月貯められる金額のほうがいいのではないでしょうか?
    ボーナス時やお祝いもらったりして増える月はあっても減らしたくはないので^^;
    少なくてもないよりは絶対いいです💦

• 5月11日
  • さおり さおり

さおり さおり

そうですよね~
    減らしたくないので、3000円からしてみようかと思います(*´ω`*)
    ありがとうございました!

• 5月11日

うちは、児童手当を全て貯金しています(๑˃̵ᴗ˂̵)
毎月の生活費からはなかなか難しいので💦

• さおり さおり

さおり さおり

児童手当も貯金していますが、それとは別に貯金しておいた方がいいと思って~
    私のお小遣いからなので、あまり貯金できないと思いますが(>_<)

• 5月11日
ももも。

児童手当と 毎月1万貯金、学資保険、医療保険を別に かけています\( ˆoˆ )/
地震とかで 自分がこの子を残して死んだらって 考えたら怖いので なるべくお金を残せるようにしています(´・ω・`)
頂いた出産や初節句などの お祝い金や お年玉もすべて 子ども名義の口座に 貯金しています。

• さおり さおり

さおり さおり

子ども名義の通帳あると良いですよね♪
    実印が高額で驚きましたが、一生物なので早く印鑑作っておこうと思います!
    一万は凄いですね♪

• 5月11日
  • ももも。

ももも。

旦那とは 財布が別なので 私の収入から 私と子どもの生活費や服代、オムツや保険費用など 好きに使っています\( ˆoˆ )/

• 5月11日
  • さおり さおり

さおり さおり

私も早く復帰して、子どものために多く貯金しておこうと思います(*^^*)

• 5月11日
  • ももも。

ももも。

私も 育休中なので 来月から 復帰して 2人目に 貯金を始める予定です☺️💓

• 5月12日
ともむ

月々25000円の学資保険に加入しました。
あとは産まれたら子供名義の通帳を作ってお祝い金など貯めようと思います(^。^)

• さおり さおり

さおり さおり

私も結婚する時に渡そうと思うので、それまで頑張って貯めておこうと思います!

• 5月11日
ファン

月々ではないですが、年間で50万を子供の教育費の積立に貯金してます。(内学資保険は年払い33万です)

• さおり さおり

さおり さおり

年間で貯めるのも良いですね!

• 5月11日
mama✩

学資保険のように節目でお金がおりる医療保険と、出産時に頂いたお祝い金からはじまり毎月5000円、お年玉や日頃お小遣いをもらうことがあればそれも子供の口座に入れてます(^^)

• さおり さおり

さおり さおり

5000円貯めていたら結構貯まりますよね♪

• 5月11日
  • さおり さおり

さおり さおり

お年玉とか大事ですよね!
    しっかり貯めておきます!

• 5月11日
ଘrabbiଓ

児童手当を学資保険にし、
その他少ないですが毎月2000円を貯金してます( ; ; )
かつかつな生活ですが、チリも積もればと思っています!

• さおり さおり

さおり さおり

なんにも無いよりは、少しずつ貯める方が良いですよね♪
    私も2000円~5000円の範囲かな、と考えています!

• 5月11日
*K♡MAMA*

私はまだ貯金はしてません!
お年玉のみです(笑)

• さおり さおり

さおり さおり

私は印鑑を作ってあげていないので、まだ貯めれていません(>_<)

• 5月12日