※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
ファッション・コスメ

1月末に友人の結婚式に参列します。今ちょうど肩につくくらいのボブなん…

1月末に友人の結婚式に参列します。
今ちょうど肩につくくらいのボブなんですが
ハーフアップにすると、老けてみてると旦那に言われ
髪を巻いておろして参列しようかと思っています。

髪の毛をアレンジしないで、おろして参列するのは
マナー的にいいのでしょうか?

コメント

a...

元ブライダルヘアメイクしてましたが、最近はそうゆう方も多いですよ😊ダウンスタイルでカチューシャつけてみたり。

まとめたほうが
マナー上いいと
ネットで見て、
自分は普段ウルフカット
なのですが、
ハーフアップにしました😊
ロングで何もせずに
下ろして参列するのは
マナー違反ですが、
ボブなら長さ次第じゃないでしょうか🤔
結婚式のお呼ばれヘアスタイルは
ネットにもたくさん載ってるので
調べてみると画像付きであるので
おすすめですよ🌷

かーたん    

ボブなら、巻かなくてもストレートでそのまま参加されてる方もいますよ!
最近って、ガチガチにセットしてまとめている人の方が少なく感じます💦
セルフでハーフアップ?にしてパールのヘアアクセサリーつけてたり。
ボブでも、ストレートのままどちらかのサイドにパールのピンとかでも良さそうですよね〜。

かぴこ

同じぐらいの長さです🙋‍♀️
マナー的にはなし!という方が多いと思いますが、巻いて、片方だけ耳にかけて、ピアスが見える感じにして行きました。
なんならロングヘアでもダウンスタイルで参列してた方も何人かいましたし、ドレスの雰囲気などと合っていればいいのかな~と思います🙆‍♀️