※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうさんだぞ
子育て・グッズ

男の子のトイトレ方法について相談です。幼稚園では立っておしっこするけれど、自宅では座らせています。将来的に立たせない方がいい方法はありますか?

男の子トイトレ

上の子に女の子がいます。
もう1人でもできるほどなので、手出ししておらず。
トイトレもせずに数日で外せてしまったため、トイトレがどんなものなのかわかりません😂

そして、男の子の場合どのように教えて行ったらいいでしょうか。
4月から幼稚園スタートします。幼稚園はおしっこの場合男の子は立ってしますよね。ですが自宅ではすわって、しかも下は全て脱がせて補助便座つかわずに大きく足開いて座らせておしっこさせてます。
将来的にも自宅では立ってさせるつもりもないため、どうしていくのがベストなのかと思っています。

どなたかご教授くださいますと幸いです。

コメント

yuki

自宅でそのように出来ているならば問題ないと思いますよ!

わが家も全く同じですが、幼稚園入る時に「立ってはできない」とアンケートに記入してだしました🙋
先生が教えてくれたり周りの子をみたりで私は特に何もせずに出来るようになりましたよ🎵