※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳になった子どもが1人遊びができなくなり、離れると泣いてすぐ寄ってくるようになりました。前は遊んでくれていたのに、困っています。

1歳になったつい最近から
1人遊びができなくなりました。

今まではご飯作っているときや洗濯しているときは
Eテレつけておもちゃで遊んでくれてましたが
最近は離れるだけで泣くし、すぐ足元にきます。

1歳くらいのお子様で
前は平気だったのにダメになった
できなくなった、これが大変になったなど
教えてください!

コメント

ミッフィー

よく考えたら、娘もそうかもしれません😂
どこでもついて来ようとするし、動こうとすると足にしがみついて移動させてもらえません(笑)
1歳前までは私を放置して1人遊びに夢中になってたんですが😂

のんのん

息子もそうです!
1歳過ぎたあたりから後追いがひどくなり💦
今ではEテレつけてても、お気に入りの番組以外の時はキッチンのゲートにしがみついてずっと泣いてます😅

あとはベビーカー大好きで、毎日1時間以上お散歩してたのに、歩き始めたらほとんど乗ってくれなくなりました😱

しばらく近所のお散歩が大好きだったのですが、最近はそれにも飽きたようで😅近所はほとんど歩かなくなりました💦今は公園の遊具や階段の昇り降りがブームです😉

子供の成長に合わせて、数ヶ月単位でブームが変わってくるみたいです!笑

Καnα♥︎

うちも最近ごはん作る時は、大体足にしがみついてます笑
私が同じ部屋にいればおもちゃで1人遊びもしますが、部屋から出たら泣くし絶対ついてきます😂
最近は、お風呂に旦那と一緒に入るとギャン泣きです😂今までずっと2人で楽しそうに入ってたのに急に何でって感じです😥