※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

来月、宇都宮市で1歳半健診なのですが、混雑せずに比較的空いている市民センターなどありますでしょうか?

来月、宇都宮市で1歳半健診なのですが、混雑せずに比較的空いている市民センターなどありますでしょうか?

コメント

ぴよ

うちは保健所で受けましたが、そこそこ混んでいました😅
空いている情報ではなくてすみません💦

• なか

なか

そうなんですね!ウチは宇都宮市保健センターで受けるように通知が来たのですが混んでそうだなぁと思いまして(^_^;)絶対グズるだろうなって(;_;)
    遠くても空いてるところがいいですね(>_<)

ちなみに2時間くらいかかりましたか?

• 1月10日
  • ぴよ

ぴよ

街中は子どもも多そうですもんね💦
    指定された時間帯に受付したのですが、1時間ちょいで終わりました!
    キッズスペースにブロックと絵本が用意されてたからか、グズグズの子は意外と少ない印象でした🤭

• 1月10日
  • なか

なか

そうなんですね!それならグズりも少ないかもですね!ありがとうございました(。・ω・。)★

• 1月11日
 もも

住んでる地区によって場所って振り分けられてると思ってたんですけど違うんですかね?😅
地区ごとに振り分けてるのであればどこも混み具合変わらないと思いますよ😃混雑防止のため受付時間も指定されてませんか?😀

• なか

なか

振り分けられてたのですが、街中は集中してるのかなぁ、、と思いまして(^_^;)

「日程が難しければ他の場所で受けてください」とあったので、あわよくば空いてるところへ…と思ったのでした(^_^;)

たしかに振り分けているのであれば混雑具合は変わらなそうですね!

指定された場所、時間で行ってみます!ありがとうございました(。・ω・。)★

• 1月11日
  •  もも

もも

私も宇都宮で、一歳半検診と3歳児検診と既に済んでますが、街中の方が空いてるかもですよ?😃最近は小中学校も街中の方が児童数減ってて、ちょっと離れたとこの方が教室足りなくなってるとこもあるそうですから😅
    私は街中ではなく、児童数多い地区の市民センターでしたが、到底1時間では終わらなかった記憶があります💦
    ただ、他の方も仰ってるようにキッズスペースにおもちゃや絵本用意されてましたよ😊

• 1月11日
  • なか

なか

そうなんですね!街中の方が少ないとは意外です!

やはり1時間じゃ終わらないですよね…
    当日はなんとか午前中に一度寝るように朝早く起こそうと思います(^_^;)
    無事に終わりますように…
    ありがとうございました(。・ω・。)★

• 1月12日
ほのママ

私も今月1歳6ヶ月検診です( ˆᴗˆ )❤︎"
日にちも時間も指定されてました😭😭😭
ちなみに宇都宮です!

• なか

なか

同じですね(。・ω・。)
    ドキドキしませんかw?
    ウチも指定されてたのでその場所時間で行ってみます!

ありがとうございました★

• 1月11日
  • ほのママ

ほのママ

集団検診初めてだからドキドキします😂
    来月じゃ私とは被らないですもんね😵!

• 1月11日
  • なか

なか

被らないですね…今月で一歳6ヶ月なので今月だと思い込んでました(^_^;)
    お互い無事に終わりますように★

• 1月12日